スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WaMu破綻

政経は苦手なもんで、黙ってましたが。

ワシントン・ミューチュアルの破綻は、
本社のあるシアトルにとっては痛いです。


2006年に、ワシントン・ミューチュアル・タワーから、

Washington Mutual Tower


新築のWaMuセンターに引っ越したばかりでした。

WaMu Center


シアトルで働いていた4000人ほどのWaMu社員は、
今のところJPモルガン・チェースに引き継がれるみたいですが、
本社でなくなったわけで、相当縮小されるはず。

シアトル出身でない人を相当引き込んでたわけで、
JPモルガンの他の部門に移されるにしても、転職するにしても、
それなりに優秀な人たちが、シアトルを去っていくわけです。


まぁ、これ以上はどうなるのか良く分かりません。
最初に言ったように苦手ですから。

経済関係は、高校でちょっと習ったあとは、
最近1ヶ月まで遠ざかってました(苦笑)

不動産がバブルになってる事は、相当前から知ってましたし、
interest-only loan(最初の数年、金利のみ支払うローン)なんかは、
貸す方も借りる方も、相当危険な事してるなぁ、と思ってましたが。

なんにしろ、自分とは直接関係ない話ですからねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。