スポンサーサイト


シカゴ旅行記その3

ハイドパークから一旦ダウンタウンに戻って、
Isotope 217って言うあんまり有名じゃないバンドを見た後、
観光再開。

ジャズフェスティバルの会場は、
初日のソニー・ロリンズ以外はグラントパーク。(ミレニアムパークの隣)
噴水が有名です。

Fountain


一番高く上がってる部分は、1時間(多分)おきにしか上がってないみたいです。


次は、ちょっと北にバスで移動して、ハンコックタワーの展望台へ。

Hancock Tower


展望台からのベストショットはこれかな。ダウンタウン。(クリックしてください)

Chicago


もうちょっと窓に近付いて撮った方がよかったな...
奥の方の黒いやつが、アメリカで一番高いシアーズタワーです。


北を向くと、こんな感じ。

Lake Michigan


シアトルの海より、よっぽど海らしい海です。(嘘です。ミシガン湖です)


他にも色々撮りましたけど、あと1つだけで。

Pools


問題。この写真の中には、いくつプールが写ってるでしょうか?
(多分クリックして拡大しないと分かんないです)


タワーを降りた所で、自己啓発本を自費出版した変なおじさんに捕まって、
やけに時間食ったんですが、
その話はあとで書くか書かないか...


ニューオーリンズのブラスバンドを見にグラントパークに戻りました。

Dixieland


途中からだったんですけど、「聖者の行進」をやってくれましたし、
フィナーレはなんと、ヒュー・マセケラの「Grazing in the Grass」。
マセケラ聴きに行った時のブログ
本人が演奏するのを聴いたのと同じ月に、こんなとこで聴くとは。

ディクシーランド風の編曲がピッタリでした。


このあと、
木、金の5時以降、美術館がタダ、って事で、完全制覇してきました。
いや、ホントに全部見たわけじゃなくて、気になるとこだけですけど。

美術館の話はまた後で。(これは絶対します)


美術館が終わったら、ジャズフェスティバルに復帰。
この日は3回行ったのか(笑)

この日の目玉はサルサのエディー・パルミエリ。

...YouTubeにUpされてるし(笑)



同じ人がジャズフェスティバルからかなりの数アップしてますね。
どうせやるなら、曲区切りでやって欲しかったですが。


昨日のと続けて読んでもらえると多分分かりますけど、
この日は相当詰め込みました。
最後、エディーじゃなくて、もっとクールな演奏だったら寝ちゃってたかも(笑)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

で、

拡大してもプールは一つしか分からないんですけど・・・室内プールとか写ってるのかなあ??

ボストンのプルデンシャルタワーの展望台から、驚くほどたくさん屋上のプールが見えたことを思い出しました。カロライナとは根本的に全く別世界の景色でした。
(ひ)

#カロライナ・パンサーズ、3連勝ならずでちょっぴり残念でした。

(ひ)さん

屋上のプールだけです。
(室内のが見えるほど視力はよくないです、笑)
答えは続きの記事に載せますね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
