スポンサーサイト


ルー・ピニエラ、カブズ監督就任

メッツとカーディナルスのGame 5観戦中です。

でも、気になるんでプレーオフと関係無い話。

Piniella


イチローがマリナーズ入りした時の、
マリナーズの監督だったルー・ピニエラが、
シカゴ・カブズの監督になりました。

カブズの永遠のライバル、
カーディナルスのファンとしては、
複雑な気分です。


今年のカブズは全然ダメだったんで、
いつもほど、ライバル対決が盛り上がりませんでした。
ピニエラが入って、
来年からもっと盛り上がって、面白くなりそうのは確かです。

ピニエラは、通算1500勝以上してる名監督で、
カーディナルスのラルーサ監督は、
通算2297勝で史上3位なんで、
監督同士の対決がすでに面白いです。

ピニエラがレッズで90年に優勝したとき、
ワールドシリーズの相手はラルーサのA'sでした。

しかも、ピニエラがマリナーズに移った93年から、
ラルーサが96年にカーディナルスに移るまでは、
同じ地区でやってたわけで、因縁もあります。


さらに盛り上がりそうなのが、
マリナーズ時代から、ピニエラを慕っている、
ヤンキーズのアレックス・ロドリゲスが、
カブズにトレードされるかも、って言う話。

もし実現したら、
カーディナルスのアルバート・プホルスと、
カブズのアレックス・ロドリゲス、
メジャーを代表する2人のスラッガーが、
メジャーリーグ最古のライバル対決に出る事に。


そんなわけで、来年からが楽しみは楽しみなんですけど、
カブズが強くなりそうなのは困るんですよねぇ(苦笑)


とにかく、今のところもっと大事なのは、今年のプレーオフ(笑)

プレーオフ前に負けまくって、
8チーム中一番期待されてなかったカーディナルスが、
あと2勝すればワールドシリーズ...

(写真はESPNより)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

さすがのカブスも今年の後半はけっこうスタジアム空席あったらしいからねぇ~~。来年はマシになるといいね。

レドリーさん

今年は、いつも怪我をしてるウッドとプライアーだけじゃなく、
デレック・リーまで怪我だったから、
今年より悪いって言う事はまず無いと思うね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
