スポンサーサイト


NFL Week 1

今年も、Yahooでファンタジーフットボールをしてます。
先週の土曜にドラフトがありました。

取った選手の中には、
1巡目トム・ブレイディー(QB、ペイトリオッツ)
8巡目ネイト・バールソン(WR、シーホークス)
14巡目ドゥルー・ベネット(WR、ラムズ)
の3人が。

ブレイディーとバールソンは、日曜の試合の怪我で、
今シーズンの復帰は無し。
ベネットも、1ヶ月以上はOUTだとか。

怪我人を当てるゲームだったら、すでに完勝なんですけどね(汗)
嫌いな選手を無理して取るとこうなるのかな、とも思ったり。


Week 1は、
ブレイディーの怪我が、どの試合の結果よりも大きなストーリーになりました。
去年のMVPが、シーズン最初のクォーターしか出られない事になりましたからねぇ。

これからスタメンQBになるマット・キャセルは、
プロではずっとブレイディーの控え、
大学(USC)でも、カーソン・パーマーとマット・ライナートの控えだったんで、全くの未知数です。

ペイトリオッツはこれでダメか、って言うと、
まだ分からないと思います。

あれだけオフェンシブラインが良くて、レシーバーも揃ってれば、
NFLの平均レベルのQBでもかなり良いとこまでいけるはず。
2001年にペイトリオッツが初優勝した時のQBも、
シーズンが始まった時は控えだったらしいですしねぇ。


チャージャーズのLBショーン・メリマンも、
結局膝の手術を受けるらしいです。

シーズン前に、
色んな医者に診てもらって、手術した方が良い、って言われたのに、
それを無視してプレーする事にしたのはまぁ、この人なら理解できるとしても、
チームがそれを許してたのは疑問ですね。

選手をいかに使い捨てと思ってるかが現れてるように思うんですが。


試合結果でサプライズだったのは、

ライオンズ21-34ファルコンズ
シーホークス10-34ビルズ
パンサーズ26-24チャージャーズ
ベアーズ29-13コルツ

この辺でしょうか。

1つ目は、ファルコンズが良いのか、ライオンズが酷いのか。

2つ目は、バッファローでの試合にしても、
シーホークスがここまでボロ負けするとは思いませんでした。
この調子だと、NFC Westは7勝9敗すれば優勝できるんじゃ?(苦笑)

3、4番目は、優勝候補のはずのチャージャーズとコルツが、ホーム開幕戦で負けちゃいました。
コルツは、ペイトンが怪我明けで練習不足、と言い訳が出来ますけど、
チャージャーズはそう言う要素がありませんよね。


予想で、すでに後悔してるのは、AFC West。
ブロンコズ最下位は無いでしょう(笑)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おほほほほ。
サプライズッ。
ゲームの放送がなかったので詳しくはわからないけど、勝った、勝った、ファルコンズーーー!
>この調子だと、NFC Westは7勝9敗すれば優勝できるんじゃ
期待しちゃおう(笑)

怪我がつきもののNFLとはいえ、ブレイディーがいきなりアウトは驚きました。
いや、でもこれで面白くなるかなー、などと性格悪い私はちょっと喜んでます(汗)

ゆうりさん

ファルコンズはSouthですよー
(32チームになるまではWestでしたけど)

僕もちょっと喜んでます(汗)
ペイトリオッツ&ブレイディー大嫌いなので。

No title

あら、ほんとだ。
頭が古いから(笑)

>ペイトリオッツ&ブレイディー大嫌いなので
おおっ、気持ちいいっ(爆)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
