

時差

五輪中継、時差でちょっと悩んでます。

北京との時差じゃないですよ。


昨日ちょっと書いた話ですけど、
アメリカのオリンピック中継は、
人気競技は地上波のNBCで夜のプライムタイムに放送されます。

今回、東海岸と北京と時差がちょうどいい具合で、
東海岸の夜の9時が、北京で色々イベントが始まる朝9時。
水泳、体操など、東海岸で生中継できるイベントは生で流してます。


ここで問題なのは、アメリカ国内の時差。

オリンピックに限らず、テレビ番組の予告で出てくるのは、
8/7 Centralとか、7/6 Centralって言う開始時間の表記です。

8/7 Centralは、東海岸(イースタンタイム)では8時開始、
シカゴなどのセントラルタイムでは7時開始、って事。
イースタンと比べて、セントラルは1時間遅れなんで、
同時に放送開始すれば普通にこうなります。


でも、東海岸が8時になっても、西海岸はまだ5時なので、
西海岸で同じ時間に人気番組をはじめるわけには行きません。

どうやってるかって言うと、
8/7 Centralって出てる時は、西海岸でも8時開始なんです。
つまり、アメリカの東半分から3時間遅れの放送。
(ロッキー山脈のマウンテンタイムの話はややこしくなるんで割愛)


オリンピック中継の話に戻ると、
出来るだけ東海岸で生中継してるのを、
西海岸で3時間遅れで流してる。

と言うことは、Liveって画面に出てるけど、
ネットで色々見てると結果が目に入っちゃうわけ。

この辺、自分は分かってるんで、
結果の分かりそうなところを見ないようにしてますけど、
Liveって出してるのはトラブルの元ですよねぇ...

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国内の時差って…スゴイですね。
読んでても混乱してきちゃいました。
結果が見えないように努力されてるんですね!

アメリカの時差どでふと思い出しましたが、選挙の投票とかも時差があって大変だ。と聞いたことがあります。

アメリカもサマータイムとかあるんでしょうか??

SENNAさん

水泳は、ほとんど北京の午前中にやっていたので、
夜の生中継で見られましたけど、
陸上は主に午後なんで、生中継が減ってきそうです。

生なのか、生じゃないのか、混乱は無くなりますけど、
結果をチェックしないようにするのは変わりません(笑)

アメリカの連邦選挙では、投票日は国全体で同じ日ですが、
投票できる時間は州それぞれです。
当然、投票しやすいように時間を設定してあるので、
東の方では、西の方より先に投票を終えて、
西で投票が終わる前にすでに開票を始めています。

テレビ局などでは出口調査もしているわけですが、
東での、出口調査や開票の結果を放送してしまうと、
西での投票に影響が出る可能性があるんです。

サマータイムはアメリカにもありますよ。
こちらどうぞ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E6%99%82%E9%96%93
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
