スポンサーサイト


バンクーバー旅行記3

人類学博物館のあと、前に書いたように新渡戸庭園を逃したわけですが、
代わりに植物園には行きました。

写真の題材が大量にあって、ちょっと調子に乗ってたかも?

Hydrangea

Douglas fir

Leaves

このあと、ダウンタウンに戻って夕食。

マレーシア料理の店で、自分が食べたのはナシゴレン。

Nasi Goreng

繁華街のロブソンストリートにある店だったんですが、
この辺はアジア人がとにかく多い...
日本語の会話も聞こえてきました。

自分的には、居心地悪いんです、アジアじゃないのにアジア人の多い場所って。
どこでどう間違ってここに来ちゃったかなぁ、と言う感じになるんです。


まぁ、バンクーバーは、北米の街と言うより、アジアの街のようではありました。
チャイナタウンは前回書いたとおりですが、インド人が集まっている地域もあるようでしたし、
人口比でも、30%以上がアジア系らしいです。


あと、東京や上海なんかを連想したのが、
ダウンタウン近辺は、高層ビルが所狭しと建っているところ。

Downtown

北米では珍しく、ほとんどが高層住宅です。

山のある景色を保護するため、と言う理由で、
ビルの高さが制限されているんですが、
そのせいで、ほとんどのビルが似たような高さで、目立つ建物がありません。
これは、自分の意見では、とっても醜いです(笑)

どの建物も、趣味の悪い緑色のかかったガラス張りですし。
綺麗な山が背景に見えるのはいいけど、前景の建物が醜いのは、もったいない。

外へ外へと広がっていくより、ダウンタウンに高層住宅を作る、
と言うコンセプトには賛成できるんですけどね。
もっとセンスのある建物で出来なかったかな?と思うんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
