スポンサーサイト


バンクーバー旅行記1

もう先々週の話ですね。

シアトルに遊びに来た家族と一緒に、
バンクーバーに行ってきました。

今回、妹は初シアトル。
両親と妹、3人とも初カナダ。
バンクーバーに行くのは自分も初めてでした。
(去年サッカーを観にビクトリアには行ってました)

シアトルからバンクーバーへは車で3時間ほどなんですが、
まず、途中の景色が綺麗。
...今日アップするのは到着するまでの写真だけで(爆)

Mt. Logan
左がマウント・ローガン

Glacier Peak
グレイシャー・ピーク

Mt. Baker
凍りついた頂上で分かるマウント・ベイカー

Immigration
入国審査。カナダだから英仏併記です。

Burnaby
山の手前に街が。これは多分バンクーバーのすぐ東のバーナビー。

Vancouver
ついにバンクーバー。
なんと、街の中に高速道路が無いんです。
(ギリギリ、国道州道1号が市の端っこをかすめてるだけ)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

途中の景色はビックリするほど綺麗ですよね。
20数年前を懐かしく思いだしました。
ワクワク気分のイミグレで、パスポートを寮に忘れてきた事に気づいた時の寂しさは・・・あぁ言葉にならない。

zagsbumさん

それで、カナダには行けたんでしょうか?
気になります(笑)

(汗)

その時はシアトルのスペースニードルやクラムチャウダーでお茶を濁し、翌日寮に帰宅。
バンフ経由で後日(といっても数ヵ月後)再訪しました。

ZagsBumさん

バンフ...恥ずかしながら、今調べるまで知りませんでした。
ケベックにはいつか行きたいと思っていますが、
カナダの真ん中辺はかなり疎いです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
