

空白

家族旅行、終わりました。

バンクーバーや、ワシントン州でも行った事のなかった場所に行ったり、
充実した1週間だったわけですけど、
物理関係が止まってる...

ブログ更新はまず置いといて、仕事/勉強の方をまずどうにかしないと。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

DC旅行記

DC旅行記楽しく読まして頂きました
虹も凄い
見たことないですね!

ところで
野茂が引退しました
そちらでは、どの様な扱われ方していますか!

アメリカの殿堂入りかなんて、日本のスポーツに書かれていましたが・・・

ソムチャイさん

コメントどうもです。
DCの話は、もう1つ追加しました。

野茂英雄の殿堂入り、と言うのは、
十分可能性のある話だと思います。

ただ、2005年から、メジャーでまともな成績を残せていないので、
一般のアメリカ人ファンの意識からはほとんど消えてしまっています。
引退の報道も、全米メディアでは小さな扱いでした。
5年後、殿堂入りの投票が始まってから、
また話にのぼるようになると思います。

ちなみに、「日米通算」で200勝とか、3,000安打と言う話題は、
こちらのメディアではほとんど話題になりません。
これは一般のアメリカのファンが、
日本のプロ野球に興味を持っていないので当然ですが。

可能性あり!

何たってノーヒットノーラン2度ですから
それに、123勝も凄いことですよネ!

さてイチローが3000本安打にもう直ぐ
日本の記録を持つ張本氏が、イチローの記録に
何にかと、イチャモンをつけているのがおもしろい

どうも、通算と言う言葉が嫌いらしい
自分の記録とは別物と言う主張です

ソムチャイさん

いえ、野茂の選手成績だけでは殿堂入りはありません。
両リーグでのノーヒットノーランは珍しい記録ですが、
ノーヒットノーランをしたから殿堂入りをしたと言う話は聞いた事がありませんし、
123勝だけなら、現役投手だけでも他に24人います。

入るとすれば、パイオニアとしての功績を称えて、
と言うのが理由の大部分になると思います。


日本だけで3000本安打と、日米で3000本安打、
メジャーの方が試合数がかなり多いわけで、別物は別物です。
日本では3000本安打を達成しているは1人だけですが、
メジャーの歴史では27人も達成しています。

イチローのもう1つの記録、シーズン262安打も、
ジョージ・シスラーの時代より試合数が増えていた事で、
(参考記録と言う意味の)アステリスクを付けるべき、と言う話が時々あります。
これはイチローが外国人だから、とか言う話ではなく、
61年、ロジャー・マリスがベーブ・ルースのホームラン記録を破ったときにも言われた事です。

打席数と安打数だけを見れば、
イチローの記録の方が、張本勲の記録よりすごいのは確かですが、
「日米通算記録」で比較するのなら、この2人がワンツーなのはおかしいですね。
日米通算記録だったら、ピート・ローズが1位です。

日本のメディアが、そう言ったおかしな持ち上げ方をしているのを、
他の人が指摘しないといけないところを、
本人がやらないといけない状況になっている、と言う事ではないでしょうか。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
