スポンサーサイト


DC旅行記6

今はフィリーズの田口選手のHPが、
いかにナショナルズの新球場が良いか、
って話で止まってるんですが、(早くコンピュータ直しましょうよ、笑)
その話題のナショナルズ・パーク、行ってきましたよ。


ファンの視点から言うと、この球場は...ヘボいです(笑)

新しいだけで、なんの特徴も無いんです。
マイナーリーグの球場を大きくしただけ、みたいな。

フェンウェイのグリーンモンスター、リグリーのツタのように独特の物を作れ、とは言いませんが、
せめて新ブッシュ・スタジアムのレンガとか、なにか工夫があったと思うんですよねぇ。


観に行った日は、雨で開始が遅れました。
遅れてる間に見てたのは、今まで見たこと無いくらいものすごい虹(笑)

見事に半円を描いて...
Rainbow 1

Rainbow 2


裏虹副虹も思いっきり見えてます。

Rainbow 3

いいもの見ました(笑)


降り止んでから、グラウンドの準備をする所を、
隣の友達と一緒に見てたんです。
カバーの上に溜まった水は、どこに捨てるんだろう?と。

答えは、これ
Drain

フェアグラウンドに排水溝があったらしい...

雨の処理なんてあんまり見たこと無いんで、詳しくないんですけど、
これ、普通、じゃないですよね?


試合はアナハイム・エンジェルス×ワシントン・ナショナルズ。
インターリーグ(交流戦)でした。

試合「前」に花火を打ってる所が、弱小チームの悲しいところ(苦笑)

貧弱なナショナルズ打線と、期待を大幅に上回るナショナルズの先発のおかげで、
試合進行の速い投手戦に。
いや、それ以上に、両投手ともテンポの良いピッチング、
早く終わらせたいオーラが出てました(笑)


7回裏、ナショナルズが2-1と勝ち越したんですが、
8回に悪夢が待ってました。

まず、先頭打者のフィギンズがセーフティバントしたところを、
ナショナルズのピッチャーとサードが同時に取りに行って交錯(笑)
フィギンズは楽々セーフ。

次の打席、フィギンズが盗塁したところで、
キャッチャーの送球が逸れて外野へ。
フィギンズは三塁へ(笑)

打者は、セカンドゴロでアウトに...なるはずでした。
三塁ランナーを意識して焦ったんでしょうか、
二塁手がボールを後ろにこぼしてフィギンズはホームイン、
打者は、セカンドのフォローをするライトがもたついてる間に二塁まで進塁(笑)

内野の中で収まってるはずのプレーばかりで、1点入っちゃいました。
と思っていたら、次のアンダーソンが外野まで飛ばしてヒット、
二塁ランナーがホームインして逆転。
そのまま3-2でエンジェルスが勝ちました。

このイニングは、プロとは思えないレベルの野球でした(笑)
当然、観客からはブーイング。


1つだけ、ワシントンならでは、って言うものがありました。
それは、"Presidents' Race"。

回の合間の繋ぎで、ソーセージのレースとかありますが、
ナショナルズの場合、大統領のきぐるみを来た4人がかけっこをするんです。

4人の大統領は、
ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、エイブラハム・リンカーン、テディー・ルーズベルト。

外野から4人が登場して、期待に胸を膨らませる観客(いや、そんなでもないか)
スタート直後、そんな期待を裏切る大事件が起きます。

リンカーンが、他の3人のうち2人にボコボコにされてるんです(笑)
倒れているリンカーンを蹴ったり、棒で叩いたりと滅茶苦茶。
残った1人が、その間独走してゴールイン...

こんなん子供に見せていいのか(汗)
自分にとってもトラウマかも。
現に、誰がゴールしたのか忘れてるし(笑)


なにを取っても、今までのメジャー観戦とは似ても似つかない体験だったのは確か。
それが良い事だったかどうかは別として(笑)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
