スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Game 3終了

これだけスターがいるのに、
Game 2(ポー)も3(ブヤチッチ)も、主役は他の選手なんですよねぇ。
妙なシリーズです。


Game 3で、やっと面白い戦術が出てきました。
ロンドをコービーに守らせる策です。

ロンドがボールを持っていない時は、
コービーはボールを持ってる選手にプレッシャー。
ロンドがボールを受けると、ほぼフリーでシュートを打たせて、決めさせる、
ってとこまでは、ピストンズもやってた事。

でも、ポイントガードがこれをやるんじゃなくて、
コービーがやる事で、まずコービーの守備での消耗を減らせます。
さらに、レイカーズのファストブレークになった時、
コービーをロンドが守らないといけない場面が増えるんです。

最初の2試合、レイカーズの守備は脆かったですけど、
この調整の効果もあって、今日はかなり良かったです。
ロンドがシュートを決め始めるんでもなければ、
ここからハウスとキャセールの出番が増えるかもしれませんね。


それにしても、パウとオードムはいつになったら2、3番手らしいプレーをするのか...
この2人がほとんど貢献無しで、1勝2敗なのは、
むしろラッキーですよねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試合がまったく見れてないのであれなんですが、まぁ、ちょっと今日のはどうかって感じですよね
パウもオドムもひ弱な感じのスタッツですし、KGもここまで圧倒的な存在感って訳でもないですもんね
アレンもピアースも波が激しいし
お互い厳しいマークなのはわかりますが、ここまででエースと呼べるのはコービーくらいかなと

ハルオさん

試合を見られない時には、こちらどうぞ(笑)
http://popcornmachine.net/GameFlows.html
流れとかがちょっとは分かります。

ファイナルに入ってからは、アレンは安定して活躍してると思いますよ。
KGとピアース、パウとオードム、4人ともに言えるのは、
ジャンプシュートや、消極的なパスが多いんで、
もっとバスケットに向かう意識を持ってプレーした方がいいです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。