

予告ゴール

昨日...いや真夜中過ぎたんで一昨日の話ですが。

レッドウィングズの3勝1敗で迎えたNHLファイナルのGame 5が凄かったです。
↓ハイライトですけど、テレビで見てもリアルタイムじゃ見辛いのに、
小さい画面じゃわけ分かりませんね。



家に帰ってきた時にはもう1stピリオドは終わってて、
ペンギンズが2対0でリードしてました。

これならGame 6に持ち込めるかな、と思っていたら、
2ndピリオドに1点返されて、一気に相手ペースに。
(サッカーでも言いますね、2対0は危ないスコアだって)

勢いを取り戻せないまま、
3rdピリオド、残り10分ちょっとで逆転されちゃうんです。

さすがにこれで終わりだな、と思いました。


攻め手が見つからないまま、残り1分ちょっとに。
ここで、まぁアイスホッケーでは定跡なんですが、
ペンギンズのキーパーがベンチに下がって、攻撃の選手が代わりに入ります。

1人アドバンテージがある事でなんとかチャンスが作れて、
無理やり押し込むようなゴールで延長に。


サドンデスの延長がまた長かった...
3つ目の延長ピリオドの10分で決まったんで、
普通の試合の60分+延長50分やってたわけです。

ペンギンズのペトル・シコラのゴールで終わったんですが、
これ、シコラがゴールを予告してたんです。

NHLだと、両チームのベンチの合間にレポーターの入れる隙間があって、
プレーオフだと当然テレビ局の人が1人入ってます。

2回目の延長の時に、
シコラはスコアボードを指差しながら、
そのレポーターに向かって、I'm gonna scoreと言ってたんです。

言うのは簡単ですけど、
実際にやっちゃったんですからね。


チェコ人のホッケープレイヤーってなんか大胆なイメージが(笑)
マレク・マリクって選手が2年前にこんな事しましたし↓


テーマ : NHL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
