

中間報告

全仏オープン、男子の方はそれなりに順当です。
準々決勝の組み合わせは↓

ロジャー・フェデラー(1)×フェルナンド・ゴンザレス(24)
ガエル・モンフィス×ダビド・フェレル(5)
エルネスツ・グルビス×ノバーク・ジョコビッチ(3)
ニコラス・アルマグロ(19)×ラファエル・ナダル(2)

青はここまで来ると予想してた選手、緑は注目してた選手、赤はどっちでもない選手です。
予想記事から)
赤の選手だと、ゴンザレスは注目選手に入れるべきだったですね。

でもグルビスの方は思いっきりサプライズです。
これは注目してる方がおかしいです(笑)
先月、バミューダのチャレンジャーで錦織に負けてる選手ですから。

それだけ錦織がトップに近いって事でもありますけどね。


トップの3人は、ジョコビッチが1回戦で1つセットを落とした他は無傷ですし、
いまいち盛り上がりに欠けてます。
でもその分、ここからは普通にレベルの高いテニスが見られるんじゃないかと期待。


女子は逆に番狂わせだらけですね。

ウィリアムス姉妹、シャラポワ、モレズモが消えて、
スラム優勝経験があるのは4番シードのクズネツォワだけになりました。
そのクズネツォワが優勝したのも、4年前の全米なんで、
今回新しい全仏のチャンピオンが出るのはもう確定してます。

残ってる中だと、イワノビッチ(2)、ヤンコビッチ(3)のセルビア2人組と、
ロシアのクズネツォワ(4)、サフィナ(13)が強そう。

一番頑張って欲しいのはシュニーダー(10)ですけどねぇ。
準々決勝のシュニーダー×イワノビッチの勝者を応援する事にします。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
