

航空券の不思議

来月のワシントンDC行きのチケットを取る時に、面白い事が。

出発まで1ヶ月を切ってる上に、
(自分も含めて)夏休みの人もいる時期なんで、
高くなるのを覚悟でOrbitzで航空券をサーチしました。

大抵、アメリカンとノースウェストのホームページと、
Orbitzを見てどれが安いか比べるんですが、
今回は、Orbitzで格安だったのが、
行きと帰りが別の航空会社になるチケットだったんですね。

当然、特定の航空会社に絞ったらその値段には勝てない。
しかも、残り2枚って書いてあったんで、$400ちょっとで即買いました。


1時間くらい経ってから、
ホントにこれが一番安かったのかな、と気になって、
行きと帰りの日付けの1日前後もありにしてまたサーチしてみました。

そしたら、1日ズレじゃなく、さっきチケットを買った日付で、
買った値段より$40も安いのが出てるって検索結果が。
そんなんありかいな、と調べてみると、
さっき買ったのと全く同じチケットが安くなってるんです。

残り2枚の時より、残り1枚の方が安いって、どういう仕組みなんでしょう(笑)


幸い、Orbitzには低価格の保証があって、
他のサイトで、Orbitzで買った値段より安く売られていたら、
$50のクーポンが貰えるんですね。

Expediaでそのチケットを調べてみたら、
案の定、Orbitzと同じ値段($40引き)で売られてました。

$40しか余分に払ってないのに、$50のクーポンが貰える訳で、
お得な気分と言うか、確実に得しました。

テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
