スポンサーサイト


忙しい間に

ここ一週間、忙しくてあんまり書けてませんでしたけど、
スポーツの方でも色々ありました。
ちょこっとずつ。(コメントの方は1つだけについてでも結構ですよ)


まず先週土曜、
米競馬三冠レースの2つ目、プリークネスステークスで、
ビッグブラウンが二冠を取りました。


(ビッグブラウンは7番)
これはアファームド(78年)以来の三冠馬になっちゃうかもしれません。


テニスのハンブルクマスターズは、ここでも騒いだほどの事はなくて、
ナダルが準決勝でジョコビッチに勝って2位確保。
決勝にフェデラーにも勝って優勝しました。

来週からついに全仏ですね。
ま、これはまた予想でもします。

錦織は、全仏の予選2回戦で負けてしまったようで。残念。
全仏の間はチャレンジャーに出るんでしょうか。

ウィンブルドンには予選無しで参加できます。(ランキングが今月上がったので)


チャンピオンズリーグ決勝は、
どっちかと言えば、ダブルを止めて欲しかったですが...
面白い試合ではありました。

ESPNの中継ではクラレンス・セードルフがゲストに呼ばれてて、
前半は英語、後半はスペイン語放送で解説してたようです(笑)
英語の方しか聞いてませんけどなかなか良かったですよ。


NHLは、NBAより一足先にファイナルの2チームが決まりました。
ピッツバーグ・ペンギンズ対デトロイト・レッドウィングズ、明日から始まります。

MVP(訂正:去年でした)のシドニー・クロズビー(ペンギンズ)と、
今シーズンのベストチーム(レッドウィングズ)の対決。

元々人気があるチーム同士ですし、
ピッツバーグとデトロイト、300kmちょっとしか離れてないんで、
ファンもいつも以上に熱くなるんじゃないでしょうか。


で、最後にNBA。
カンファレンスファイナルの話はあとでするとして、
火曜にドラフトの抽選がありました。

結果は1位ブルズ、2位ヒート、3位ウルブズ。
ブルズが1位を当てる可能性は1.7%でした。

ブルズがマイケル・ビーズリー(PF)、ヒートがデリック・ローズ(PG)を取りそうです。

グリズリーズは5番目の指名。
出来ればブルック・ロペス(C)に残ってて欲しい...

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフト

ブルズの1位ってのは スゴイ確立だよね
ペニー取ったときのマジックと同じ位の確立かな??

今度上位候補選手の紹介などしてくれると嬉しいです

ブルズが1位でどちらか取るにしてもロースターをかなり弄らなきゃならないですね。

ニックスの1位指名獲得してたのに6位って微妙すぎる...

あつし☆さん

93年のマジックは、66分の1(1.5%)だったようなんで、
(ペニーじゃなくウェバーですよね、厳密には)
大体同じ確率ですね。

ドラフトのプレビューは、その時期が来ればやります。

ブルズはそうでしょうか?
KGやガソルを取ろうとしていたのは、ポストのスコアラーが欲しかったから。
ビーズリーを取ればそれが単純に解決すると思います。

No title

シカゴではローズ有望説が強いみたいです。
個人的にはビーズリーですが・・・

TIGERさん

ローズはシカゴ出身ですからね。
チームのニーズに合うと言う意味では、間違いなくビーズリーだと思います。

グリズリーズが1位指名だったとしても、同じジレンマに陥ってたはず。
チーム的にはビーズリーの方がいいけれど、ファンとしてはローズが欲しい、と。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
