スポンサーサイト


落差

昨日から今日の3時まで、とにかく忙しかったです。

今日の1時半~3時のクラスでプレゼンテーションがあって、
その準備も終わってないって言うのに、色んなイベントが重なって...
って自業自得の部分が80%くらいですけど(笑)


朝の10時から、学校でお役所の人と面接。(就職とかじゃなく、向こうの都合です)
意外と堅苦しくなかったのは良かったんだけど、
日時が選べたのに、ここを選んだのは失敗でした。


なぜなら、チャンピオンズリーグ決勝が11時45分開始だったから。
再放送は時間が合わなさそう、って事で、一時帰宅して観ました。
プレゼンの準備なら家でも出来たんで、
面接さえなければ、往復しなくてもよかったんですけどね。

参考文献をちらちら読みながら観戦。
PK戦になって、予定より時間を消費しちゃいました。


学校に戻ったのは3時前。
まず、木曜の朝のクラスの実験レポートの採点。
1時間半くらいかかって終了。


で、再びプレゼンの準備。
プリントアウトしたい論文がいくつかあったのに、
自分のコンピュータとプリンターがうまく繋がらない。

なんとか繋がるコンピュータを見つけて、プリント成功。
図書館で、論文を読みながらプレゼンの細かい順序を考える。


6時半からベトナム料理屋で夕食。

食べ終わってから1時間ちょっとで、プレゼンはもうすぐで完成ってところまで行きました。
でも、ダウンタウンへ行かないと(笑)
9時半から、三味線の吉田兄弟のコンサートがあったんです。

これはまた感想書くと思いますけど、
1時間ちょっとのコンサート、楽しんできました。


終わったあと、会場から出てバス停に向かって歩き始めると、
学校へのバスが目の前を通過(笑)
でも次の信号で止まってるのを見て、走って追っかけました。

追いついたのは、300mくらい先の次のバス停。
こんなにスプリントしたのは久しぶりかも...


学校に戻ったのは11時で、
プレゼンを仕上げたのが12時ちょっと過ぎ。

今度は家に帰るバスを30秒くらいの差で逃して、(もう疲れて追っかける気は無し、笑)
帰宅したのは1時頃でした。


今朝は、9時半から3時間、ラボのクラスを教えて、
軽いランチの後、40分のプレゼンテーション。


この忙しいのが終わった所で、
外にちょっと出て、やる事あったかなぁ、と考えてみたんですけど、
見事になんもない。

採点は来週までやらなくていいし、
プレゼンのテーマで5~10ページのレポートを書く、って言うのも再来週が期限。
宿題みたいなものも今のところ全然ありません。


明日は、研究と自習だけで終わりかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
