スポンサーサイト


Game 7

セルティックス×キャヴァリアーズの最終戦。

レブロンの45点、ピアースの41点は、凄みがありました。

でも、結局セルティックスがずっとリードしてましたし、
期待してたほどの盛り上がりは無かったです。


ツッコミどころが多かったですし。

まず、ボストンは試合前の花火やりすぎ(笑)
1stクォーターはずっとテレビ画面が白く霞んでます。


次に、KGのプレーがかなーり物足りない。
ローポストでデロンテ・ウェストと1対1になった時にパスが来て、
当然振り向いてシュートをするのかと思ったら、
攻めるそぶりも見せずにチームメイトにパス。

ボールを独占して、自分勝手と思われたくないのは分かりますけど、
そこは、チームのために自分が攻めないといけないとこでしょう。
むしろパスする方が自分勝手です。


あと、セルティックスのドック・リヴァース監督。
こんなんで大丈夫ですかね。

今日になるまで、シーズン中ずっと控えPGだったエディー・ハウスの代わりに、
全然ダメだったサム・キャセールを使い続けたり、
活躍してたレオン・ポーをいきなり使わなくなったり、選手起用が意味不明です。

レイ・アレンほどのシューターが不調とみたら、
セットプレーでアレンがフリーになれるようにして、
楽なシュートを打たせてあげるのが定跡だと思いますけど、
監督がそれをやらないんでアレンは不調なまま。

まぁ、ピストンズのフリップ・ソーンダースも、
そんなにすごい監督じゃないんで、それはそれで良い勝負なのかも(笑)


西で残ってるのだと、
レイカーズのフィル・ジャクソン、スパーズのグレッグ・ポポヴィッチは超名将。

ホーネッツのバイロン・スコットも、
今シーズンのCoach of the Yearになって、
ポポヴィッチにも戦術負けはしてません。

そう考えると、西のチャンピオンが優勝するんじゃないかなぁ、と思えてきました。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
