スポンサーサイト


(ほぼ)最前席でNBA観戦!

昨日の続きで、本題のグリズリーズ観戦の話。


ランデブーでBBQを食べた後...
チケットを持ってるはずの父が、
チケットが無い、と大騒ぎ。

結局、駐車場の車の中に落ちてるのを発見(笑)
無くしてたらどうしたんだろう?


試合開始1時間前にFedExForumに入場して、
席へ向かいました。

え~と、近いとは聞いてたけど、
固定されてる席で、ゴール裏一番近いとこじゃん(驚)

つまり、コートサイドの、折りたたみ椅子じゃないけど、
それ以外では一番近い席でした。
ゴールがちょっと邪魔になるのを除けば、かな~りいい席。

横から見るのが一番良いにしても、
$80の席でゴールのすぐ裏かぁ、とちょっと意外でしたよ。


ここまで近いと、選手がどれだけでかいかわかりますねぇ。
ストーダマイアとアトキンス以外(笑)

ストーダマイアの、
身長5フィート11インチって言うのは
やっぱりさば読んでます(笑)


あと、選手の普通の話し声は聞こえないにしても、
叫び声や、審判の判定、ファールで手が当たる音とか、
ちゃっかり聞こえてました。

フリースロー撃った直後の表情なんかも面白かったです。
テレビだと、撃ったら顔のアップから離れちゃいますもんね。


試合のほうは、珍しいものを見ました。
今シーズン、平均28点くらい取ってる、
相手ウィザーズのアリーナスが、
3点しか取らなかったんです(笑)

前半の終わり頃になっても点が入らないで、
ちょっとずつ必死になってる様子が良く分かりました。

結局、点を取ったのは試合時間残り6分切ってから。
FGは12本中1本、フリースローは5本中1本しか決めませんでした。
外から外すのは分かるけど、フリースローまで外すとは...(笑)


グリズリーズの選手の印象は、
まずルーキーのルーディー・ゲイは、
他に出来ないようなプレーが出来る選手です。
もっとどんどんアグレッシブに行って欲しいところ。

ダンテ・ジョーンズも、運動能力はやっぱりすごい。
あと、この試合ではアリーナスを抑えたし、
ハッスルプレーも目立ちました。

マイク・ミラーは、攻撃はいいんだけど、
守備ではすばやい選手についていけなくて、
ちょっと狙われてた感じ。


まぁ、こうやって書いていったらきりが無いくらい、
濃い体験でした。

この試合はちゃんと勝って、ホームでは2連勝。
でも、今日はヒューストンで負けちゃいました。

3勝10敗は、西ではダントツのビリ。
5割に近づけたいなぁ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~☆

BBQ後NBA観戦!!!、最高の過ごし方ですねv-10 $80でその席は本当に嬉しいですね!!! 選手の顔の表情まで観れて心理戦観戦(笑) けっこうせっかく見に行った試合だと相手にもいつもどうり頑張ってもらって、でも最後は自分の応援してるチームが勝つっていうのが理想だったりしません?!?! 私はデンバーにいた頃、結構相手チームのスター選手なぜか大活躍とまでいかないことが多くてその上負けてたりしました(涙)

うらやましい

いいですね、NBA生観戦
こちとら仕事中…、もとい昼食の休憩中にネットでスコアを見る程度です…orz

kawazu8さん

近くに、野次をかけるわけでもなく、
名前を呼ぶだけで選手の気を散らせようとしてる客がいました(笑)

2年前のソニックス戦は、アレンはいまいちだけどルイスが活躍して負け、
去年のロケッツ戦は、T-Macが怪我で、ヤオも不調で勝ち、
今年は、アリーナスが絶不調、ジェイミソンはまあまあで勝ち...
う~ん、勝つのは嬉しいけど、
確かにスターの活躍は見たいですね。

ハルオさん

普段はうちも、スコアチェックしてるだけですよ。
グリズリーズの放送はほとんど無いし、
他の試合もゆったり見る暇はないし...
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
