

トリプルプレー

クリーブランド・インディアンズの二塁手アズドルバル・カブレラが、
1人でトリプルプレー、無補殺三重殺(unassisted triple play)をやっちゃいました。
メジャー史上14回目、完全試合(17回)より珍しい記録です。

ビデオ

1人トリプルプレーのリストで妙なのは、
1909~27年に7回、1992以降に6回あるのに、
1928~91年の間には1回しかないんですよね。

なんででしょ?


この試合、珍記録がもう1つありました。

インディアンズの先発クリフ・リーが、9回完封して、勝てなかったんです。
9回終わった時点で、味方もヒット2本だけで0対0。
結局延長で抑え投手が打たれて、ブルージェイズが勝ちました。


今のところ、メジャーで一番良い投球をしてるのがこのクリフ・リーでしょうね。

月日相手回数被安打失点与四球奪三振
4/6A's6 2/34114
4/13A's82108
4/18ツインズ82018
4/24ロイヤルズ93009
4/30マリナーズ68303
5/7ヤンキーズ76007
5/12ブルージェイズ97025

勝ち投手になれなかったのは今日だけで、6勝0敗。
マリナーズ戦を除くと、6試合で2失点ですからねぇ。

3年前は18勝したピッチャーなんですけど、
去年は防御率6点台で全然ダメでした。
見事なカムバックです。


インディアンズの投手陣は、
エースのはずのC.C.サバシアがここまで苦しんでて(2勝5敗)
リーと、若手のカルモーナ(3勝1敗)のおかげで持ちこたえてます。

サバシアが調子を戻してくると、恐いかもしれません。


そうそう、アンキールのYouTubeのビデオがMLBに消されてたんで、
公式サイトのビデオにリンクしときました。(記事
画質はこの方がいいです(笑)

YouTubeに載せた人が儲かるわけでもなし、
宣伝だと思って多めに見てくれてもいいんじゃないかと思いますけどねぇ。


P.S.
カルモーナの記録間違えました。
今日完封勝利で4勝1敗です。

ダブルヘッダーで、
先発が2人とも9回無失点って、相当珍しそう(笑)

P.P.S.
ダブルヘッダーで、先発が2人とも9回無失点、は、
1977年以来だそうです。
これは1人トリプルプレーより珍しいかも?(笑)

その時は、レッドソックス対ブルージェイズで、
ソックスのドン・アースとレジー・クリーブランドが達成しました。

前回もクリーブランド対トロントだった、って事で(違)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
