スポンサーサイト


グリズリーズ観戦...の前に

去年、同じThanksgivingの休み以来の
NBA生観戦してきました。

去年の記事は、これこれ


去年と一緒で、今日は試合以外の話。
明日、試合の話をするとします。

今日は、昼過ぎから家を出て、
ちょっと買い物。

もうすぐ閉まるタワレコで、
5割引&4枚買うと5枚目タダの買い物(笑)
家族で合わせて10枚買いました。


自分が買ったのは

Clifford Brown Memorial Album Clifford Brown Memorial Album
Clifford Brown (2001/07/31)
Toshiba EMI

この商品の詳細を見る


なぜか持ってなかったクリフォード・ブラウンと、

The Hollies' Greatest Hits The Hollies' Greatest Hits
The Hollies (1990/10/25)
Epic
この商品の詳細を見る


彼女に聞いてからちょっと気になってたホリーズ。
いくつか歌は知ってたけどCDは初めて。

実は、シアトルのタワレコでも最近買い物して、
開けてないCDが10枚以上あるんで、
いつになったら全部聴けるのか謎です(笑)


で、そのあとは、メンフィス綿博物館

綿は、色々な所で使われてるって事だけじゃなく、
奴隷制に深く関わってたって事でも、
アメリカの文化・歴史でかなり重要な位置を占めてます。

メンフィスは、元はといえば綿花の取引で栄えた町なんで、
去年この博物館が出来たのは、
やっとか、って感じです。


展示の方は、取引所を再現した部屋に置いてあって、
そんなに広いわけじゃなかったんですけど、
映像展示がかなりあって、充実してました。

取引所は、今なら電光掲示板に値段が出てるところが、
大きな黒板があって、
値段を書き込む係の人がいたんですね。

そんな昔の取引所の白黒写真で、
みんなビジネス風の格好をしてるのに、
服に綿がポツポツと付いてるのは...(笑)

特別展で、ブルースの発達を追ってたのも、
面白かったです。


で、そのあとは、
去年と一緒でランデブーで夕食。

今年の6月に、小泉前首相の行ったとこです。

味は変わらないですねぇ、老舗ですから(笑)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
