

野球初め

昨日、やっとMLBの試合をテレビで観ました。

ハイライトはちょこちょこ観てたんですけど、
カーディナルスの中継が今まで無かったんです。

ライバルのカブズ戦って事で、ESPNで放送してくれました。
福留も観ました。
聞いたとおりの感じで、あんまり強い印象は無かったですけど。


今年のカーディナルスには、
正直あんまり期待してなかったんですが、
昨日、今日と連勝して21勝12敗になってます。

地区トップで、2位のカブズとは2.5ゲーム差。


まず、プホルスが肘を故障してる、ってシーズン前の報道が、
大げさだったみたいですね。

打率.358、6本塁打、23打点。
全然問題無しです(笑)

ただ、ローレンやエドモンズがいなくなって、
歩かされる事が多くなりました。
33四球はメジャーで1位です。


でもここまで良くやってる一番の理由は、
エースのカーペンターがいなくて、不安材料のはずだった先発陣です。

ルーパーが4勝1敗、
ウェインライト、ウェレンマイヤー、ローシュがそれぞれ3勝1敗、
ピニェイロも2勝2敗です。

防御率も、ウェインライトが2.6(エースの数字)で、他の4人は4近く(普通)
先発に出せる投手がいなくて苦しんだ去年とは大違いです。
選手はほとんど変わってないのに(笑)
ダンカン投手コーチのおかげでしょうか。

今月中にも、モルダーが戻ってくるかもしれないんで、
先発はこれからさらに良くなるのが期待できます。
カーペンターもいつだか分かりませんが戻ってきますし。


あとは、外野手が4人とも(笑)当たってます。
アンキールは相変わらず元投手とは思えないバッティングですし、
ラドウィック、シューマーカー、ダンカンも頑張ってます。

内野の方はあんまり打ってないんですけど、
外野だけは、贅沢な悩みってやつですね。


今1位なのはまず嬉しい誤算。
キープ出来るかと言うと...
長打力のある選手がもう1人欲しいとこです。

後ろの4番に恐いバッターがいれば、
プホルスも打ちやすくなるはずですし。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
