

意外

NBAの1回戦、5試合終わって4つシリーズが終わる、って聞いたら、
セルティックスとピストンズが勝ち抜けてるものと思ったでしょうけど、
両方とも苦戦してます。

ホークスも76ersも、技術や経験では負けてますけど、身体能力だけなら上ですからね。
去年のマブズ対ウォリアーズのような感じも少しあります。

76ersは、
メンフィス出身のサデウス・ヤング、メンフィス大出身のロドニー・カーニーがいるんで、
ひそかに応援してたり。


実はホークスの方が76ersより良いですね。

1.ドリブルでチャンスを作れる選手
2.シューター
3.ポストから1対1で点の取れる選手

チームの攻撃力を測る3つのカテゴリーだと思いますが、
76ersの場合、最初のタイプの選手しかいないんです。

ファストブレークに持ち込めないと、
相手に引いて守られてドリブル突破できず、攻め手を欠いてます。


ホークスの方は、3つとも揃ってます。
アル・ホーフォードをドラフトで取ったのは大きかったです。
ルーキーとは思えないようなリーダーシップを見せてますし、
将来のオールスターなのは間違いないと思います。

若手の多いチームですけど、
マイク・ビビー、ジョー・ジョンソンは、プレーオフで上の方まで進んだ経験もあります。

大事なGame 5、どうなるんでしょう?

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Game7では、実力差がでてしまい、まったくセルティっクスのディフェンスに手が出ず、試合の後半はグタグタでしたが、ホームでひとつも落とさなかったというのは、サプライズです。 調子にのって、生でレブロンを観ようなんて企てもしたんですが・・・

フットボールほど、地元でバスケットは盛んでないのですが、職場でも、お客さんともちょっとした話題になりましたし、フィップス・アリーナの熱狂は、アトランタのスポーツでは久々の盛り上がりでした。どうせ負けるから、大して選手の見えない席に70ドルのチケットは高いよと観戦に二の足を踏んだことを大後悔してます。

最後の負け方はよくありませんでしたが、来シーズン以降につながっていければと願うばかり。もっとできるんだというとこをホームの3試合ではしっかり見せてくれました。 ジョッシュ・スミスやアル・フォーフォードらの若手に経験が積まれていけば、もっと強くなっていけそうです。

LFMさん

レブロンはまだ生で見てないんで、レブロンとの比較はできませんけど、
自分が見た中では、生のKGが一番すごかったです。
もったいないですよ~(笑)

フィリップス・アリーナが今のところプレーオフで一番うるさかった、
って話も見かけました。
ホークスにドミニーク・ウィルキンスがいた頃は、
こんな風にアリーナを沸かせていたんじゃないかと想像します。

ジョー・ジョンソンもまだ26歳で、
ビビー以外の主力はそれより若いんで、まだまだ伸びるはずです。

No title

KGも気にはなっていたんですが、ホークスの惨敗を生で見ると思うと辛くなって・・・ (それほどまでにセルティックスに勝てる気がしなかったのです)

が、ホームではシーズン中は、25-16とちゃんと勝ち越しているんですよね。この数字って、実はすごくないですか? しかも開幕でマブスに勝った試合を観ていてもいました。これからはちゃんとしたファンになって信じていきます。

それと、誤字ばかりですいません。NFLの記事ではアルジー・クランプラーですし、こちらではフィリップス・アリーナですよね~ 

なぜか、クランパーとよく口にしてしまいますし、アトランタには、フィップス・プラザっていう大きな高級ショッピングモールがあるので、ごちゃまぜになります。 地元なのに・・・

LFMさん

ホームでは勝てるけど、アウェイでは勝てない。
若さが出ちゃってますね。

ドラフトが酷くてチーム力が上げられていなかったので、
GMを変えたのは第一歩だと思います。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
