

今夜はパエリャ

実家の方、パエリャ鍋を最近買いまして(笑)
父が時々客を呼んでご馳走してるらしいんですけど、
初めてありつけました。


今日のは、
エビ、貝(Mussel)、ロブスターが主な具で、
魚とエビのスープで調理したとか。

サフランを入れ忘れたらしいけど(笑)
十分おいしかったです。


鍋の方は、
セントルイスのイタリア人街で入手したんですね。

その後、シアトルにスペイン食材店が見つかって、
パエリャ鍋を見てびっくりしましたよ。

この店なんですが、
オンラインショップの、スチールのパエリャ鍋セクションを見ると、
1人用の、直径24cmのものから、
130cmのものまで(写真が無くて残念)

130cmのは、取っ手6つ付きで、200人前出来る、
って書いてありますね(笑)

さすがに、かまどでも無いと使えないんだろうなぁ、
と思わせてくれるすごい鍋でした。

値段も$600...

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Masaさん

パエリャなんかは、
我流で通用するのもいいですよね(笑)
家庭ごとに違う料理ですから。

じゃあ、今度は自家製パエリャに期待させてもらいます(笑)

パエリャ

憧れますね~、楽しい団欒になりそうですよね鍋あったりすると。それにしても大きいものにはとってもたくさんついているんですか・・・ちょっと怖い。とって2つのものしか想像した事なかったから(涙) しかも$600とはっっ。

kawazu8さん

団欒と言うか、黙々と食べてました(笑)

200人前とか、さすがに重いから、
1人じゃ持てないでしょうね(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
