スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSS

NBAが微妙につまらなかったんで、
うちとしては珍しく、役に立つかもしれない情報です。

特に色んなブログや、お気に入りサイトを日常的に回ってる人へ。
逆にそう言う人の場合、もう知ってる可能性も高いですが...
ま、読んでくれた人が1人でも、得した、って思ってもらえれば。


一杯お気に入りサイトがあって、
更新されてるかどうかチェックするのが大変、って人は結構いるんじゃないでしょうか。

そんな時、Internet Explorerみたいな普通のブラウザではなくて、
RSSリーダー(フィードリーダー)と呼ばれるソフトを使うと、
1つ1つチェックしていく手間や、
更新されていないサイトに行く時間の無駄が省けます。

自分の場合、交流のあるブログ、ちょっと偵察中(笑)のブログや、
ニュースなどをチェックするのに、SharpReaderってソフトを使ってます。
画面はこんな感じ↓

SharpReader

メールのノリですね。

英語のメニューで問題ない人なら、このSharpReaderが自分としてはオススメです。
日本語のは良く知らないので、
使っている人からオススメがあれば、コメント欄に書いてもらえると嬉しいです。

ブラウザに、リーダーが内蔵されるようにもなってきてますが、
個人的には別ソフトの方が使いやすいように思います。その辺は好みで。


一応言って置かないといけないのは、
RSSフィードと言うのを流しているサイトの情報しか見られない、って事。
ブログなら確実に流してますし、新聞なんかでも大体あるはずです。

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

オススメっつーか

RSSリーダーが普及前は、シェアウェアを購入して使ってたのは遠い昔…(´Д⊂ヽ

今は、Sleipnirと言うブラウザを使っているんだけど、それに付属で付いているRSSリーダーを使ってます。ブラウザのお気に入りと同じ感覚で使えるので結構楽。ブラウザとリーダーを同時に起動させたりする必要ないしね。

conejoさん

いい時代になりましたね(笑)

なるほど、両方立ち上げなくて良い、と言う見方もありますね。
自分的には、立ち上げるとしたらリーダーの方が速いんで、
ブラウザを立ち上げなくても読める、のが別ソフトのプラスと思ってます。
使い方の微妙な違いかも。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。