スポンサーサイト


Game 1

ソニックスの話その4は明日に回すとして、
NBAプレーオフ1回戦のそれぞれのGame 1を終えての感想。


まず、予想した時になに考えてたのかな?と言うのが、ジャズ対ロケッツ。
これは普通にジャズが勝ちそうですね。

そしてサプライズは76ersがピストンズにデトロイトで勝った事。


選手で目立ったのは、PauとPaul。

レイカーズのパウ・ガソルは36点、16リバウンド、8アシスト、3ブロック。
これは、プレーオフって言う状況を考慮に入れなくても、彼のNBAでのベストゲームですよ。
初めてプレーオフの試合で勝ちました。

ホーネッツのクリス・ポールは35点、10アシスト、4スティール。
初めて出るプレーオフの試合で、チームを逆転勝利に導きました。


でも、Game 1で一番盛り上がったのは、文句なしでサンズ対スパーズの試合でしたね。

サンズがずっとリードしていたのが、
4thクォーターになってスパーズが追い上げる展開。

スパーズは、シャックにフリースローを打たせるHack-a-Shaq作戦なども使って、
なんとかイーブンの試合に持ち込みます。

残り15秒、サンズが3点差リードの場面で、
マイケル・フィンリーが3ポイントを決めて同点。
延長へ...


延長でも、同じサンズの3点差リードで最後のプレーを迎えます。
ジノビリが切り込んでいく所に、シャックがくっついていった事で、ダンカンがアウトサイドでフリーに。
ジノビリからダンカンへのパスが通って、
ダンカンが今シーズン初めての3ポイントを決めて再延長に持ち込みました。

映画じゃないんだから(笑)


再延長の終わりには、今度はナッシュの3ポイントでサンズが同点にしたんですが...
最後の最後のプレーは、ジノビリがドリブルから至近距離で決めた決勝点でした。
アマーレとシャックがファールでいなくなってたのが可能にしたプレーでしたねぇ。

リードを一時は16点にまでしていたサンズにとっては、アウェイとは言え精神的に痛い1敗。
Game 1からこんなんで、体は大丈夫なんだろうか、と不安になるような激しい試合でした。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがスパーズですね
勝負強いというかなんというか
それより以外なのが、こんだけ劇的なシーンがあってオーリーの名前が一度も出てこないということです(笑
今回もどこかでオーリーが火を噴くのでしょうか?(笑

No title

ダンカンのガッツポーズをはじめて見ました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

No title

お久しぶりです♪まったくバスケから離れてしまっている今日この頃。。。さみしい!
部活というか一応あるんですが、春になったし活動していきます☆バスケ最近見てないので猛烈に
見たくなっちゃいましたw

ハルオさん

オーリーは現在膝の怪我でアウトらしいです。
充電中という事にしましょう(笑)

TIGERSさん

珍しいシーンでしたね。
自分は4年前のレイカーズ戦を思い出しました。
(ダンカンが無茶な逆転シュートを決めた後、フィッシャーが再逆転した試合)

trickyさん

今年のNBAは、本当にすごい事になってます。
プレーオフ、見られるようなら見てみてください。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
