スポンサーサイト


マイアミマスターズ

錦織選手は1回戦で負けちゃったんですが、
強豪が揃ってるマスターズのイベントなんでしょうがないですね。

前のインディアンウェルズに続いて、
マスターズだからテレビ観戦出来るかも、って思ってたのに、
中継が始まる段階まで勝ち残ってくれなかったのはちょいとがっかり(笑)


まぁ、マスターズシリーズは出るだけでランキングポイントが10貰えるんで、
今の120位から、来週は115位くらいになってるはずです。(ランキング100~200位

ツアーの普通のイベントで、ベスト8に残ったり出来れば、(大体40ポイント)
トップ100も間近になるんですよねぇ。


マイアミマスターズの戦況はと言うと、観たい選手が早くも2人消えました。(トーナメント表、PDF)
ジョコビッチがなんと1回戦で予選上がりのケヴィン・アンダーソンに敗退。
ツォンガも今日、3回戦で負けちゃいました。

ジョコビッチは、去年マイアミで優勝してたんで、ランキングポイントに大打撃です。
(ちょうど過去1年間のランキングなんで、去年優勝して取った500ポイントを今週失います)
ま、どっちかと言えば好きじゃないので良いんですが(笑)


ツォンガの方は、去年の今頃はフューチャーズとかチャレンジャーズとか、
本ツアーじゃないイベントに出てたわけで、
まだ失うポイントはそんなに無いんですよね。

でも、勝てば当たるはずだった、ロディックとの試合が無くなったのは惜しい...


今のところ、楽しみなのは準々決勝でフェデラー対ロディックになる可能性と、
去年、病気でトップ10から100位台まで落ちちゃってたマリオ・アンチッチの復活ですね。
アンチッチが準決勝まで上がってきたら、絶対に観ます。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんばんは

私もテニスは
観るのもプレイするのも大好きです。
私は松岡とベッカーと同い年でして
その世代、エドバーグ、セレス、サバティーニ
その前の世代、ボルグ、コナーズ、マッケンロー、ナブラチロワ
後の世代、サンプラス、アガシ、グラフ、伊達
現世代、フェデラー、ロディック、シャラポア
いずれも名勝負数え歌を見てきました。
フェデラーが出てくるまでは
過去最強プレイヤーは
サンプラスだと思っていました。
そんな訳でまた来ます。
では。

さすらいさん

はじめまして。
実は、プレーする事はほとんど無いんですが、観るのは好きです。
同い年...男子は見事に良い選手がいないです(笑)
女子ならクライステルスとハンチュコワがいます。

サンプラスが過去最強だったかどうかは、
彼以前のテニスを見てないのでどうとも言えないですが、
フェデラーが出てくるまで、自分が見た中で一番強かったのは確かです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
