

Sweet 16

久しぶりに1日に2つ書いてみます。
明日MLBの予想をしたいんで。

NCAAトーナメント3回戦、Sweet 16の結果はこの通り↓

イースト
ノースカロライナ(1)68-47ワシントン・ステート(4)
テネシー(2)60-79ルイヴィル(3)

ミッドウェスト
カンザス(1)72-57ヴィラノヴァ(12)
ウィスコンシン(3)56-73デイヴィッドソン(10)

サウス
メンフィス(1)92-74ミシガン・ステート(5)
テキサス(2)82-62スタンフォード(3)

ウェスト
UCLA(1)88-78ウェスタン・ケンタッキー(12)
ゼーヴィア(3)79-75(延長)ウェストバージニア(7)


1、2番シードが堅いトーナメント、と予想しましたけど、
堅かったのは1番シードだけでしたね。
2番シードで残ってるのはテキサスだけ。
むしろ3番シードの方が頑張ってます。

一番のニュースは、まだ止まらないデイヴィッドソンとステファン・カリーの快進撃。
守備が売りのウィスコンシン相手にカリーは33点取りました。
3ポイントシュートは11本中6本成功。
Curry

1回戦、2回戦と、デイヴィッドソンは苦しい試合を逆転で取ってきましたけど、
今日の試合はハーフタイムで同点、後半にはウィスコンシンを圧倒して楽勝でした。
後半に調子を上げてきてるのは変わってないですね。

次のカンザスは、運動能力の高い選手が揃ってます。
カリーを止められるでしょうか?


あと個人的にサプライズだったのは、イースト。
ノースカロライナとルイヴィルが上がってきた事自体は驚かないんですけど、
あまりにも楽勝してるのにビックリです。
ロイ・ウィリアムスとリック・ピティーノ、名監督の対決になります。

タフな守備をするワシントン・ステートに、1位にランクされてた事もあるテネシー、
厳しい相手だと思ってたんですが...


サウスも似たような驚きがありました。

メンフィス対ミシガン・ステート、
ミシガン・ステートもそれなりに強いと思ってたのに、
ハーフタイムのスコアはメンフィスの50-20。
事実上、この時点で試合終了。
内容的には、フルタイムの18点差よりずっと大きな差がありました。

テキサスとスタンフォードも、ずっとテキサス優位な試合で、
スタンフォードが後半1点差に追い上げた場面はあったにしても、
そのあとはテキサスの一方的な展開でした。

メンフィスの圧勝の一番の理由は、
SGとしては長身のアントニオ・アンダーソンが、
ミシガン・ステートのエース、ナイツェルを前半0点に抑えた事でした。
同じように、テキサスのD.J.オーガスティンやA.J.エイブラムスを抑えられれば、(2人とも小柄)
メンフィスが85年以来のFinal Fourに行けるはず。


決勝行き予想だったテネシーが負けちゃったんで、
メンフィスのもう1つのライバル、ルイヴィルに上がってきてもらって、
決勝でやりたいところです。
((ひ)さんしつこくスイマセン、笑)

1番シードが4つともFinal Fourに残ったことはありません。
今年はどこが負けるのか、それとも初めて4つとも残るのか。
明日、明後日が楽しみです。

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリーはスゴイですね!!!!!!

やばいさん(?)

とにかくデイヴィッドソンとメンフィスが楽しみなんで、
今日の2試合はあまり入り込めませんでした。

No title

Davidson 惜しかったです。今年のUNCも開幕戦で当たって苦しめられました。
結局、1位シードが全てファイナル4に残りましたね(史上初?)
決勝でウチと当たりましょう。
(ひ)

(ひ)さん

最後のプレーはもったいなかったですね。

10番シードがFinal Fourに残っても史上初だったんですが、
つまらない方の史上初になってしまいました(苦笑)
まぁ、応援してるチームが残ってるので文句は言いません。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
