スポンサーサイト


タイガーマウンテン

↓今日の写真
Bird


シアトルで雪が降ったわけじゃなく、同僚4人とハイキングに行ってきました。

シアトルの東20kmくらいのところにある、タイガーマウンテンって山です。

View Larger Map

標高800mくらいしかないのに、雪があるとは...想定外でした。
自分は軽登山靴だったんで問題無かったですけど、
スニーカーで来てたのもいたのは失敗でしたねぇ。


さらに東のカスケード山脈の方
Tiger Mountain


西の方。多分写ってるのはシアトルのちょっと南。
Suburbs


朝の9時半にシアトルを出て、ちょうど12時頃に登頂。
それくらい近くです。

それだけ近いのに、山頂に着いたらヒョウが降りだしましたからねぇ。


ちょうど昼だったんで、山頂でランチ。
日曜に作ったトルティーリャの残りを持ってきました。
Tortilla

ジャガ入りオムレツはタパスの定番ですけど、
ジャガイモの分量が卵と比べてずっと多いんで、ちゃんとオムレツの形を保つのが結構難しいです。
1回目は見事に失敗して、↑は2回目の挑戦でした。


ところで、一番上の写真に出てる鳥、食事中ずっとおこぼれを狙ってました(笑)
マフィンを手からもぎ取られた人もいるらしくて、見た目によらず危険です。

ブルージェイらしき鳥も目撃したんですが、
そっちはシャイだったんでシャッターチャンス無しでした。
綺麗だったんで残念。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

冬山の様子

まだまだ
春は遠いのでしょうか♪

God bless you...

Azumiさん

実は、下山中には雪が解けて来ていたので、
上の方に積もっていた雪は結構新しいんじゃないかな、と思ってます。

下の方はだんだん暖かくなってきていますが、
山の上の方はまだまだなんでしょうね。

可愛らしいのに

マフィンを手からもぎ取っていく・・・すごいっ。

徳島は今年は山の方はかなりの積雪だったらしいのだけど、市内はちらほらしか雪を見ることなくもうすぐ春。
雪好きの私には、羨ましい景色です。

1回目の苦労したジャが入りオムレツも見たかったな~(笑)

ゆうりさん

大体、食べ始める前には見当たらなかったのに、
食べ始めて2、3分で10羽は近くに寄ってきてましたから(笑)

この辺だと、カスケード山脈やオリンピック山脈には高い山があるので、
万年雪がありますよ。

失敗したオムレツは、
なにを作ろうとしてたかも定かじゃない代物だったんで勘弁(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
