

NCAA2回戦

MLBも開幕して、予想出したいんですけど、
まだあんまり情報を仕入れてなかったり...

ファンタジーベースボールもやっと登録したところだし(笑)
予想は今週末辺りに出します。


じゃ、先週末のNCAAトーナメント2回戦のまとめ。
Bracket


2回戦のサプライズは2つ。

ウェスト地区のデューク(2)×ウェストバージニア(7)と、
ミッドウェスト地区のジョージタウン(2)×デイヴィッドソン(10)で、
2番シードが消えました。


ただ、デュークは1回戦でも格下(15番シード)のベルモントに1点差で辛勝してたんで、
勝ち抜けるのは厳しいかも、とは思えたんですよね。

ウェストバージニアは、スターフォワード、ジョー・アレグザンダーの22点、11リバウンドに、
控えPGのジョー・マズーラがあわやトリプルダブルの活躍もあって、
後半の初めの方で逆転してからは危なげなかったです。

ウェストバージニアの監督のボブ・ハギンズは、
シンシナティの監督だった頃、3回戦から先に進めないのがパターンになってたんで、
それを払拭できるのか気になります。


ジョージタウンを倒したデイヴィッドソンは、2試合とも2桁差を逆転してます。
1回戦のゴンザガ戦では、15分残して11点差、
ジョージタウン相手には、18分残して17点差だったのをひっくり返しました。

立役者は2回ともSGのステファン・カリー。(元NBAのデル・カリーの息子)
Curry

1回戦に40点、2回戦に30点取っていて、ここまでだとトーナメントMVPです。

フリーならほぼ確実に3ポイントを決めてくる凄いシューターなんですけど、
シュートを打つのが上手い、ってだけじゃなく、
ボールの無い所で動いてフリーになるのも上手いし、
ボールを持ってからシュートにいくまでが速いんです。

フリーになるためにかなり動いてるのに、バランスを崩すようなことが無いです。
無茶なシュートも打たないし、2年生でこんなに洗練された選手はなかなか見た事ないな、と。

3回戦の相手のウィスコンシンは、
守備で勝ちあがってきたチームなんで、
カリーをどう守るのか、注目カードです。


メンフィスは、フリースローが下手なせいでミシシッピステート相手に良い試合をしちゃいました。
フリースロー以外のプレーは悪くなかったんですけどね。

次のミシガンステートは、タフなインサイドに、SGナイツェルの3ポイントがあります。
メンフィスらしいプレーが出来れば、勝てるはず。

(写真はESPNより)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
