

NCAA1回戦

今年から、NCAAトーナメントはオンラインで全試合観られるようになりました。
生中継だけじゃなくて、終わった試合も観られます。
日本から観られるかどうか分からないんですが、ここです。(ビデオを見るには登録が必要)

2日間で32試合行われる1回戦は、4つの会場で同時進行します。
CBSの中継は、住んでる地域によって、近所のチームを優先して放送するんですけど、
試合の切れ目になると、他の3試合に切り替えられて、状況が分かるようになってます。

1回戦の楽しみの1つは、この中継が目まぐるしく切り替わるとこなんですよねぇ。
1つの試合が終わるのを観た直後に、残り30秒で行方が分からない試合に切り替え、
なんてのもよくあるんです。

でも、観たい試合になかなか切り替えてくれない、って事も良くあります。
多いのは、近所のチームの試合が大差になっても放送し続けてる、ってケース。
オンラインで試合を選んで観られるのは嬉しいところです。


テレビで観られた試合で一番良かったのは、木曜日のカンザスステート(11番シード)対USC(6)。
カンザスステートのマイケル・ビーズリーとUSCのO.J.メーヨ、注目の1年生対決でした。

正直なところ、メーヨは今まで見てきて、大した事無いと思うんですけどね。
Mayo

得点力は認めますが、PGにするには判断が悪すぎるし、
プロでスタメンのSGをやるには背が低いです。

ビーズリーは、前半ファールトラブルがありましたけど、後半は見事でした。
Beasley

タフだし、得点のパターンが本当に多いです。
23点、11リバウンドでカンザスステートを勝ちに導きました。


メンフィスが勝った試合と、次の相手のミシシッピステートの試合は、
録画で今日見ようと思ってますけど、
他に見たいのは、昨日のタンパでの4つの試合。

5番対12番が2試合、4番対13番が2試合あって、
全部下のシードのチームが勝っちゃったんです。
勝ったのはウェスタンケンタッキー、サンディエゴ、ヴィラノヴァ、シエナ。
(自分の予想入りのトーナメント表はこっち。4試合とも外しました、笑)

2回戦では、その勝った12番シードと13番シードのチームが当たるんで、
Sweet 16(3回戦)に12、3番シードが確実に2チーム入ることになりました。
予測のつかない事が起こるのが、やっぱりNCAAトーナメントの醍醐味です。


どうせなら、メンフィスのいる南地区で起こって欲しかったけど。
強いとこが全部残ってます...

(写真はESPNより)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンパは荒れましたねぇ
時間がなくて虫食いで見ていますが、
「ルイビル強し」の印象です。
ZAGS対戦相手5校を応援します。

メイヨの評価は私も同意です。高校2年時がピークだったは言いすぎですが、
NBAレギュラーをつかむには、もう一年カレッジで見て判断したい選手です。
更に評価が下がりそうですが(笑)

zagsbumさん

Sweet 16に出てるチームの中で、
観られなかった1回戦の試合を木曜までに2、3観ようと思ってます。
ルイヴィルは、2回とも圧勝なのであまり観てないんですが、強そうですね。
トーナメントで調子を上げてくるのは、さすがピティーノです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
