スポンサーサイト


シャック目撃

NCAAトーナメントで大波乱が起こっている間に、
海を越えてガムランを聴きに行ってたんですが、
ま、その話は明日と明後日にでも。

水曜日の、サンズとソニックスの試合の話をちょっと。


サンズは、ソニックスの開幕戦で観ましたけど、(記事
その後、マリオンとシャックのトレードがあって、違うチームになってました。

シャック本人のプレーは、
こんなんで良いのかな?と思うくらいで、大した事は無かったです。

この日はサンズの他の選手もも乱れてました。
ターンオーバーを連発して、ソニックスに勝ち目のある試合になっちゃってましたから。

相手がソニックスって事で油断してたんですかね。
ナッシュとベルが3ポイントを決めまくらなければ、本当に危なかったです。
プレーオフとなればもっと気を引き締めるんでしょうが、
それでどういうバスケが出来るのかは、いまいち見えてきませんでした。

シャックのトレードで今のところプラスになってるのは、
アマーレ・ストーダマイアが本来のPFでプレーできる事ですね。
9回のターンオーバーはまずいんですが、点は取れてましたし、
マリオンがいた時より楽しんでるようにも見えました。


ソニックスの方では、ルーキーの成長が見られました。
デュラントじゃなくて、ジェフ・グリーン。

大学時代のプレーから分かった事ですけど、
器用でスマートな選手なんです。
大体なんでも出来るし、なにをするべきか分かってます。
デュラントがスターになれたとして、サポートするには本当に良い選手だな、と思います。

あと、この日はコリソンも良かったです。
泥臭い仕事を引き受けてくれるかと思えば、
戦術も良く理解していて、良いパスを出したり、ボールの無い所で良い動きをしたり。
もうベテランですし、弱いチームにいるのがもったいない選手です。


P.S.
あー忘れてた。↓最近のシャック


テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンズファンから言わせてもらうと、
ナッシュとベルが3ポイントを決めまくるのは、サンズのオフェンスに組み込まれてるって感じなんですけどね(笑)。

ヒルはどうでしたか?

kashさん

ベルとナッシュの、「3ポイントを決める回数多い」のが組み込まれてるのは分かるんです。
ただ僕が言いたかったのは、3ポイントを決めまくって、「外さなかった」、って事でした。
(こっちの言葉が足りなかったです)
この試合、ベルは6本中6本、ナッシュは6本中5本決めました。
それを毎試合期待しているわけではない...ですよね?

この日のヒルは攻撃はあまり積極的じゃなかったですが、
守備やリバウンドで頑張ってました。

No title

誤解の無いよう、揚げ足を取ろうとしてコメントしたわけじゃないですので。

で、サンズファンの素直な気持ちとしては、毎試合期待してます(笑)。
というのは、(シャック加入前までは特に)サンズのシステムがそういう指向だと思ってますので。
まぁ、ナッシュとベルの2人だけでなくバルボーサその他も加えた中から日替わりでヒーローが出てくれたらいい、という注釈付きですけれど。

kashさん

期待、もまた言葉が悪かったです(笑)
自分だって、ガソル、ゲイ、ミラーがそれぞれ20点取って、
コンリーが10点、10アシストを毎試合期待してましたよ。

でも、この日のサンズの3ポイントの決まり具合が伝わってない気がするんです。
バルボサも6本中3本、ヒルが当たってなかったのを含めても、
チーム全体で70%以上の3ポイントを決めました。
それがチーム戦術に組み込まれているとは思えません。

No title

チーム全体で70%は出来すぎですし、それを毎試合期待するとは言いませんけど、高確率の3Pはサンズオフェンスの生命線だと思います。

kashさん

それに付いては異論全く無しです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
