スポンサーサイト


東西1位の対決

まず関係ない話。
明日のテニスはツォンガ対ナダル、
全豪オープン準決勝のリマッチがありますね。

以下、ネタバレ注意
恐れていた通りになっちゃいましたね。
ハーフタイムでは同点で、
守備は両方とも相当レベルの高い試合ではあったんですが。
ロケッツの連勝は22でストップです。

ムトンボ以外にセンターがいない、インサイドの守備がやはりロケッツの弱点です。
そこをついたセルティックスは、KGだけでなく、控えのレオン・ポーも20点以上。
リバウンドもセルティックスが45対35で上回りました。

セルティックスの守備は見事でした。
ドリブルからT-Macやオルストンがバスケット際まで持っていけたシーンが記憶に無いくらいです。
インサイドでスコラがボールを持っても、KGやパーキンスの方が背が高いわけで、
簡単にはシュートを打たせてもらえなかったですしね。

こういう展開になると、3ポイントが大当たりじゃないとロケッツの勝算はほとんど無いです。
今日はハズレでした。


ロケッツは、連勝中の精神的なハイが途切れた所で、一気に落ちないようにしないと。
次の3試合はホーネッツ、ウォリアーズ、サンズなんで、4連敗もありえます。
まだ1位タイですけど、9位のデンバーまでは6ゲーム差しかありません(笑)


あと明日は、サンズとソニックスの試合を観て来ます。
シャックのサンズを試合通してみるのは初めてです。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そろそろ優勝予想を

サンズの試合はどうでしたか?

ヒューストンはニューオリンズにも負けちゃいましたね。
このままバタバタっと落ちていかなければいいのですが。
ところで先日、西の優勝予想はLALと伺いましたが、
東はどのチームが優勝すると思われますか?
是非予想を聞かせて下さい。
出来ればその根拠も。

ちなみに私の予想は
東はBOS
DETがBOSと当たる前にCLEに負けてしまいそうな気がします。
もし、DETがCLEに勝てば、DETが優勝しそうです。
西はサンズです。
個人的な好みも含んでいますが、シャックの加入でSASに勝てる可能性が大幅にUPしたと思われます。
他のチームにはPOになれば勝てそうな気が・・・

TIGERSさん

サンズの試合の話は明日か明後日記事にします。
たかがソニックス相手と言う事で、気を抜いていたのかもしれませんけど、
今のままのプレーでは確実に優勝できないと思いました。

東は、セルティックス、ピストンズ、キャブズのどれかでしょうね。
セルティックスが一番有力だとは思います。
理由は、守備がずば抜けて良いから、でしょうか。
普通に一番強いチームだと思いますし、ハングリーです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
