スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の錦織

カリフォルニア州インディアンウェルズでのパシフィックライフ・オープンの予選を通過しました。

インディアンウェルズは、年に9つあるマスターズシリーズの緒戦で、
今年はトップ45の選手が全員出てきてます。
錦織がここまで出てきたトーナメントのどれよりも格が上です。

出られるだけでもかなりの事ですけど、
出るからには試合にも勝って欲しいとこです。
マスターズシリーズは、ランキングにも普通のトーナメントより大きく反映されますし。


でも、当たりが良いとは言えないんですよねぇ。(トーナメント表、錦織は左上から11人目)

1回戦の相手は、クロアチアのマリン・チリッチ。
錦織より1つだけ上の19歳で、同じく急上昇中の若手なんです。
全豪オープンではシード選手2人を倒して、ブレイクに負けた試合も悪くなかったです。

今、チリッチのランキングは45位なんですけど、
実力はランキングより速く上がってると思うんで、もっと強いはずなんですよ。

だから、どうせ50位くらいの選手と当たるんだったら、
もっと安定した20代半ばの選手と当たって欲しかったです...


まぁ、若い分、相手も調子の波は激しいんじゃないかと思いますし、
そう言う意味でのチャンスはあるかもしれません。

...というか、1つ勝ってくれないと、テレビで試合が観られないです(笑)
2回戦から放送開始なので。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。