

タパス

今月の予定の話で、13日にタパスの料理教室に行くかも、って書きました。

...行かない事決定。
スペイン料理の本買いました(笑)
$35のレッスンの代わりに、$15の本なんで$20節約です(そう言う問題か?)

早速明日何か作ろうかと思います。
かなりの数のレシピがあるんで、迷いますけどねぇ。


買った場所は、1ヶ月ぶりくらいのElliott Bay(最低月1回は行ってます)
古本セクションで、なぜか今まで読んでなかった2冊も入手。

嘔吐嘔吐
(1994/11)
白井 浩司、J‐P・サルトル 他

商品詳細を見る


キャッチャー・イン・ザ・ライキャッチャー・イン・ザ・ライ
(2003/04/11)
J.D.サリンジャー

商品詳細を見る


お決まりのコースで本屋から宇和島屋へ歩く道で、
変なおじさんに話しかけられました。

バイクが通り過ぎるのを見て、
ハーレーは音で分かるんだ、薀蓄を披露した後、
アジア人は仲間で固まるよなぁ、と語るおじさん(白人)。

そして、道を聞かれました(笑)


帰る前に、タリーズ本店でお茶していったんですが、
マテ・ラテを注文したのに、マッチャ・ラテが出てきました。

ちなみに、タリーズ本店にはグランドピアノがあります。
どうでもいいですね。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ライ麦畑~」は最初、知らない訳者さんのを読んで、主人公のホールデン・コールフィールドがすごくいじらしくてけなげで、それでいて少年らさしさっていうのかな?とにかく、読んでてほほえましくなるのを覚えました
で、俺は村上春樹が大好きなので、彼の訳書で文庫をになってたの購入し読んだのですが、原書に輪をかけて村上ワールドが少年をまた、けなげにいじらしい存在にするんですよ
これは現代社会に疲れた大人は必読ですw

ハルオさん

高校の頃読んでてもおかしくなかったんですけどね...
特に現代社会に疲れてるわけじゃないですが(笑)
そのうち感想を書くかもしれません。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
