

トレードまとめ(東)

ヤオ・ミンが足の疲労骨折でシーズン中の復帰は無い、
って言うビッグニュースがありましたが...

昨日の続きで、今度は東のプレーオフ候補のトレードのまとめです。
西ほど大きな動きはあんまりなかったですね。


セルティックス

シーズン前にKGとレイ・アレンを獲得した後は、大きな動きは無いです。
サム・キャセールを狙ってるって話はありますけどね。


ピストンズ
 in:
PG/SGフアン・ディクソン
SF/PFウォルター・エルマン
 out:
Cナジー・モハメッド

ピストンズも大きな動きは無しです。
一応、ディクソンは控えガードのアップグレードにはなるでしょうね。


マジック
 in:
SG/SFモーリス・エヴァンズ
PFブライアン・クック
 out:
SFトレヴァー・アリザ

ある程度上手く行っているから動きたくなかったのも分かるんですが、
ここはトレードで補強して、タイトルを狙いに行って欲しかったです。


ラプターズ
 in:
Cプリモ・ブレゼッチ
 out:
PG/SGフアン・ディクソン

これまたあんまりインパクトは無さそう...


キャヴァリアーズ
 in:
Cベン・ウォレス
SG/SFウォリー・ザービアック
PFジョー・スミス
PG/SGデロンテ・ウェスト
 out:
PFドゥルー・グッデン
PG/SGラリー・ヒューズ
SG/SFアイラ・ニューブル
SG/SFシャノン・ブラウン
SF/PFドニエル・マーシャル
PF/Cセドリック・シモンズ

ブルズ、ソニックスとの三角トレードで、東の連覇に向けて動きました。
3ポイントの打てるザービアックとウェストの加入が特に大きいと思います。
ウォレスとヴァレジャンの役割(髪型も)が被るのが疑問点。


ウィザーズ

ここは、動かなくて正解じゃないかと。
アリーナスが多分FAで出て行くんで、
今はお金を節約して、次の策を練るのが最優先です。


76ers
 in:
SGゴルダン・ギリチェク
 out:
SFカイル・コーヴァー

76ersも似たような状態。
すぐに優勝候補になれるような状態じゃないんで、
年俸の高いコーヴァーを放出できたのはプラスです。


ホークス
 in:
PGマイク・ビビー
 out:
PGアンソニー・ジョンソン
PGティロン・ルー
PF/Cロレンゼン・ライト
PF/Cシェルデン・ウィリアムス

ホークスがついに勝つ気を見せましたね(笑)
これでプレーオフ出場は今年の最低目標です。


ペイサーズ

グレンジャー中心に立て直したいはずなんですが、
ジャーメイン・オニールは怪我、ジャマール・ティンズリーは性格上の問題で、
トレードの相手が見つからなかったようです。


ネッツ
 in:
PGデヴィン・ハリス
Cサガナ・ジョップ
PF/Cストロマイル・スウィフト
SFトレントン・ハッセル
SG/SFモーリス・エイガー
 out:
PGジェイソン・キッド
SGアントワン・ライト
PFマリク・アレン
Cジェイソン・コリンズ

ヴィンス・カーターも放出したかったようなんですけどね。
デヴィン・ハリスは将来のチームの中心に出来る選手だと思います。


ブルズ
 in:
PFドゥルー・グッデン
PG/SGラリー・ヒューズ
SG/SFシャノン・ブラウン
PF/Cセドリック・シモンズ
 out:
Cベン・ウォレス
PFジョー・スミス
SG/SFエイドリアン・グリフィン

一昨年のベン・ウォレス獲得が失敗だった事を認めた上で、
来年以降に向けてチーム建て直しのトレードじゃないかと思います。
そうだとすると、オフにベン・ゴードンをサイン&トレードでフィットする駒に変えられるかどうか。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネッツは再建を目指すんであればカーターは出したいところですよね

ホークスもシェルデンは残して、飽和状態のSG、SFあたりで誰か放出してもよかったんじゃなかろうか?
まぁ、シェルデン程度じゃ、チルドレスとかはつりあい取れないか

ペイサーズはミラーが引退してから悲惨ですね
なんかもう、痛々しいというか

ピストンズもそろそろ、世代交代をしていかないとだめなんじゃないでしょうか?
マクダイスやラシード、RIPにビラップスも結構、いい歳なんじゃないかと
プリンスはさておき、ヘイズやマクシールも先発の器じゃなさそうだし、スタッキーもまだまだ海のものとも山のものともわからない感じですしね

キャバリアーズはなんとしてもレブロンのサポートが出来る人間が欲しいんだろうけど、今回も失敗の予感
こうなってくるとブーザーに出て行かれたのが痛恨ですね

セルティックスはカセールですかー
これで、ビッグドッグが復帰したらビッグ3×3ですねw

ハルオさん

カーターみたいに給料の高い選手は、今のチームとしては動かしたくても、
他のチームも高い給料のせいでなかなか欲しがらないんですよねぇ。

個人的には、シェルデン・ウィリアムスの放出はあんまり影響無いと思います。
シェルデン本人の評価が自分の中では高くないのもありますけど、
残ったアル・ホーフォードはPFかCでスターになれる選手で、
スミス、マーヴィンも、PFでプレー出来る選手ですから。

ピストンズは、タイトルの現実味がある間はこのまま行くと思います。
そこそこのチームでいるつもりは無いでしょうから、
世代交代を狙うのなら一気に変えるでしょうけど。

キャブズの今回のトレードは、
ウォレス>マーシャル、
ジョー・スミス>グッデン(今年は)、
ザービアック>ニューブル、
デロンテ>ヒューズなので、
短期的には成功じゃないかと思います。
なんにしろ、トレードに使える駒が少なかったにしては、
良いトレードをしたと思います。

キャセールがまだ決まってませんので(笑)
と言うか、ビッグドッグが戻ってきてもセルティックスの方が欲しがらない気が(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
