スポンサーサイト


トレードまとめ(西)

今年のNBAはとにかくトレードが多かったですね。

プレーオフに出るかもしれないチームの選手の動きを、
1箇所(東西分けたから2箇所か)にまとめておきます。


レイカーズ
 in:
PF/Cパウ・ガソル
SFトレヴァー・アリザ
 out:
PF/Cクワミ・ブラウン
SG/SFモーリス・エヴァンズ
PFブライアン・クック
PG/SGジャヴァリス・クリッテントン

チームに必要の無い選手だけを放出して、
インサイドのスター(パウ)と、運動能力の高いSF(アリザ)を取りました。
バイナムが万全の状態で戻ってこられれば、優勝候補筆頭だと思います。


ジャズ
 in:
SFカイル・コーヴァー
 out:
SGゴルダン・ギリチェク

ジャズはゾーンディフェンス相手に苦しんでいたんで、
シューターが取れたのは大きいです。
話題性はあんまりないけれど、効果は抜群じゃないでしょうか。


ホーネッツ
 in:
SGボンジ・ウェルズ
PGマイク・ジェームズ
 out:
PGボビー・ジャクソン
SF/PFマルクス・ビシニウス
PG/SGアダム・ハラスカ

存在意義の薄かったジャクソンを放出して、
ポストで点の取れるガード(ボンジ)を取りました。
元グリズリーズの交換を、グリズリーズが手助けしたトレードでした。
(グリズリーズがビシニウスを受け取らないと、給料が合いませんでした)


スパーズ
 in:
PF/Cカート・トーマス
 out:
PG/SGブレント・バリー
PF/Cフランシスコ・エルソン

トーマスは攻守でダンカンの負担を軽くしてくれるはず。
その点、エルソンでは不満があったんでしょうね。


ロケッツ
 in:
PGボビー・ジャクソン
SG/SFジェラルド・グリーン
PG/SGアダム・ハラスカ
 out:
SGボンジ・ウェルズ
PGマイク・ジェームズ
SGカーク・スナイダー

ロケッツは、アウトサイドからのスコアラーが欲しかったので、
ジャクソンの加入はプラスです。
監督のリック・アデルマンとはキングズで一緒でしたし。


マヴェリックス
 in:
PGジェイソン・キッド
SGアントワン・ライト
PFマリク・アレン
 out:
PGデヴィン・ハリス
Cサガナ・ジョップ
SFトレントン・ハッセル
SG/SFモーリス・エイガー

衰えてきたキッドが、ハリスとジョップより価値があるのかどうか。


サンズ
 in:
Cシャキール・オニール
 out:
SF/PFショーン・マリオン
PGマーカス・バンクス

この中でも最大のギャンブルですね。
シャックがサンズにどうフィットするのか、まだ見えてきてません。


ナゲッツ
 in:
PG/SGトーリアン・グリーン
 out:
PG/SGヴォン・ウェイファー

一応トレードをしましたけど、今年中にはインパクトは無いでしょうね。


ウォリアーズ

この中だと、トレードをしなかった唯一のチームです。
その代わり、クリス・ウェバーとの契約はありました。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

効果が確実に出ているのはレイカーズですよね
パウがインサイドでアシストと得点力をもたらしているのは明らかで、今までよりもオドムやコービーの万能性とは相乗効果抜群といった感じでしょうか

シャックは微妙なのかもしれませんね
PFとのマッチアップになったアマレのスタッツが上がっていますが、それを加味してもマリオンの穴は大きい気が…
まぁ、サンズはプレイオフは確実なんで、プレイオフで結果を残せるかどうかだけですよね

スパーズのインサイドがダンカンにオンブにダッコなのを考えたら、カート・トーマスの補強はいいのかもしれませんが、個人的にバリーは手放して欲しくなかったな
ハイライトのみで試合は全く見てないので申し訳ないです(´・ω・`)

ハルオさん

基本的にパウがトライアングルオフェンスにピッタリだと思うんです。
バスケIQが高くて、パスの上手いビッグマンって事で。

シャックはレイカーズ時代からレギュラーシーズンは微妙ですしね(笑)
プレーオフになるまでどうとも言えないのは確かです。

バリーはソニックスからはもう放出されていて、
何週間かすればスパーズと再契約が可能みたいですよ。

No title

なるほど
スタックハウスよりバスケIQが高いからいらんことを口走ったりしなかった訳ですねw

ハルオさん

バスケ一家なだけはありますね(違)

No title

お久しぶりです。

シャックの加わったサンズの試合を観ましたけど、下手すりゃプレイオフも危ないって感じました。
明らかにファイナルを視野に入れてのトレードでしたけど、サンズファンとしては微妙なとこです。。。

で、記事違いの質問になるのですが、
昨年末頃にアシュリーさんのブログであった、コイン組み合わせ問題の数値などのデータを拝借(僕のブログの記事に使用させてもらう)してもいいですか?

一応、許可を得た上で使用したいので、記事違いの質問、すいません。

kashさん

西は本当に混戦なので、
少しでも調子が悪いと圏外に落ちてしまいそうで怖いですよね。
ナッシュには勝って欲しいと思っているんで、立て直して欲しいですが。

コインのデータは、ソースを明らかにした上でならば、ご自由にどうぞ。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
