スポンサーサイト


ビビーが東へ!

オールスターの前日は、スラムダンクコンテストや3ポイントコンテストで盛り上がるんですけど、
そんな中トレードがありました。

その前に一応、スラムダンクコンテストのハイライト
最近、ネタ不足でつまらない年もありましたけど、今年のはNBAファンなら必見です。


キングズのPGマイク・ビビーがトレードされたわけですけど、
噂されていたキャブズに行くんじゃありません。

キングズ→ホークス:
PGマイク・ビビー

ホークス→キングズ:
PGアンソニー・ジョンソン
PGティロン・ルー
PF/Cシェルデン・ウィリアムス
PF/Cロレンゼン・ライト


久々のプレーオフを目指してるホークスにとっては、
これ以上のトレードは無かったんじゃないでしょうか。

ホークスと言えば、ジェイソン・テリーがいなくなってからは、
PGとCが弱点なのに、ドラフトでSFを繰り返し取るチームでした(笑)
去年、やっとアル・ホーフォードを取って、頼れるセンターが入ったわけですが、
PGが弱点なのは変わらなかったんですよね。

マイク・ビビーが入る事で、
ジョッシュ・スミスやマーヴィン・ウィリアムスの能力を、
今まで以上に引き出せるんじゃないかと思います。

レギュラーに、ジャンプシューターがジョー・ジョンソン以外いなかったんで、
ジョンソンにかかってた負担も軽くなるはず。

メンバーだけ見ると、プレーオフ2回戦に行ってもおかしくないと思います。
どういう風にフィットするのか、コーチのマイク・ウッドソンの腕次第です。


キングズの方は、再建の妨げになってたビビーの$1300万の年俸をやっと動かせました。
トレードで取った選手のうち、
ジョンソン、ルー、ライトの3人は、今シーズンで契約が切れるんで、
来年$1000万節約できるのが一番のメリットでしょう。

このオフには、ケヴィン・マーティンの再契約にかなりの金額が必要なんで、
アーテストやケニー・トーマスも動かしたいところです。

もう1人獲得したシェルデン・ウィリアムスはまだ若いんで、
今後の成長に期待をかけてるんじゃないでしょうか。
ダメだったら、来年までの契約なのでリスクは最小限です。


どっちから見ても良いトレードなんじゃないでしょうか。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャブスが噂に上がっていたとは知らなかったので、むしろホークスはさもありなんかと思いました
PGに不満のあるチームといえば、まず、ホークスですもんね(キャブスもそうですが、なんの感のレブロンが一人で2役、3役とやっちゃってるので、取り合えず、保留)
これで、結構、揃ったチームになりましたよね、ホークスは
対して、キングスはケヴィン・マーティンを軸に再建モードですよね
SGのポジションだとガルシアだとかサーモンズだとかがベンチに居るから、そこら辺で、それなりのPFが釣れませんかね?
PGは取り合えず、ウードリックに頑張ってもらうとしても、ちょっと明日、明後日どうにかできるチームではなくなっちゃいましたよね(´・ω・`)

No title

そして、最近のスラムダンクは小道具まで出てきて若手芸人のネタの様に、斬新なものばかりですねw

ハルオさん

今年のキャブズを見ると、
レブロン1人じゃダメなのが明らかなんですよね。
レブロンがビビー加入に期待してた、と言う話もありました。
キャブズは、運良くレブロンが取れただけで、
チーム作りが下手なんですよねぇ...

ホークスに行くのが驚きなのは、
ホークスにはオーナーが何人もいて、
GMが決断をしても身動きが取れないことが多いんです。
しかも、今回みたいに来年の給料が増えるようなトレードは、
最近のホークスからすると考えられないので。

再建してるチームは、
ガルシア、サーモンズみたいに安い若手はキープしたいはずです。
良い選手を取りに出るのは、
あと一歩でプレーオフに戻れる、って言うタイミングだと思います。
まずPFは、
シェルデン・ウィリアムスがどうなるか試すんじゃないでしょうか。

ダンクコンテストは、「最近の」じゃなくて、「今年の」が正しいです。
記事に書いたように、普通のダンクだと、ネタ切れ気味で、
ジェイソン・リチャードソンがダンクコンテスト引退してからは、
本当にすごいダンクは年に2個あれば良い方だったんですね。

ダンクコンテストを止めよう、って話まで出てたくらいなんで、
ドワイト・ハワードのおかげでダンクコンテストがまた面白くなりそう、と思うんです。
そう言う意味で、必見、と書きました。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
