スポンサーサイト


勝手にオールスター

先日、ハル28号さんとメッセンジャーで話してたネタで。
今年のNBAオールスターのメンバーを自分なりに選んでみます。

条件としては、チームがプレーオフに出られる可能性がそれなりにある事。
ドウェイン・ウェードやアル・ジェファーソンなんかは除外されます。

その条件を満たしてる選手の中から、あとは個人成績だけで判断しました。
スタメンはガード2人、フォワード2人、センター1人。
控えはG、F、Cに最低1人ずつで合計7人。

今怪我をしてる選手はありで。
本物のオールスターと違って、実際に試合をする事よりも、活躍してる選手を選ぶ事が趣旨なので。


実際には選ばれなかった選手だけに解説を付けます。で、最後にまとめ。

こういうのを書くときには毎回言ってますけど、
違う意見があったらどんどんコメントしてください。
大歓迎です。




スタメン
Gホセ・カルデロン(ラプターズ)

実際のオールスターに選ばれなかった中で、一番入ってなきゃいけないと思う選手です。
T.J.フォードが戦線離脱するまではスタメンじゃなかった分を差し引いても、です。

スタメンで36試合に出て、平均14.3点、9.9アシスト、ターンオーバーは1.8個だけ。
シュート成功率も、FG53.9%、FT92.2%、3ポイント46.2%と、ずば抜けてます。
ガードでこれだけ効率よくシュートを決めてるのは他にはナッシュしかいません。

Gチョーンシー・ビラップス(ピストンズ)
Fレブロン・ジェームズ(キャヴァリアーズ)
Fケヴィン・ガーネット(セルティックス)
Cドワイト・ハワード(マジック)

控え
Gリチャード・ハミルトン(ピストンズ)
Fカロン・バトラー(ウィザーズ)
Fジョッシュ・スミス(ホークス)

ホークスからはジョー・ジョンソンが選ばれましたけど、
ジョンソンよりスミスの方が貢献度は高いはず。
特に守備では、スティール1.9個、ブロック3.3個のアベレージを出してます。
去年と違って、下手な3ポイントを打ちまくってませんし(苦笑)

Fポール・ピアース(セルティックス)
Fショーン・マリオン(サンズ/ヒート)

ホントは西なんでしょうが。
東の方が入れやすかったんで東に入れました。
プレーオフは行けなさそうなヒートの選手としてじゃなくて、
サンズの選手として選んでるわけで、無理矢理ですが(笑)

Fアントワン・ジェイミソン(ウィザーズ)
Cクリス・ボッシュ(ラプターズ)


西

スタメン
Gクリス・ポール(ホーネッツ)
Gコービー・ブライアント(レイカーズ)
Fダーク・ノヴィツキー(マヴェリックス)
Fティム・ダンカン(スパーズ)
Cアマーレ・ストーダマイア(サンズ)

控え
Gマヌ・ジノビリ(スパーズ)

6thマンなんで出場時間が短かめですけど、立派な数字を出してます。
31分で、19.5点、5リバウンド、4.5アシスト、1.7スティール出せる選手は、どう考えてもスターです。

Gスティーブ・ナッシュ(サンズ)
Gアレン・アイバーソン(ナゲッツ)
Gバロン・デイヴィス(ウォリアーズ)

ここまで51試合、怪我無しにちゃんと出てるのを考えると、
今までのベストシーズンなんですけどね。
アベレージは21.6点、4.8リバウンド、8アシスト、2.5スティールです。

Fカルロス・ブーザー(ジャズ)
Fカーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
Cヤオ・ミン(ロケッツ)



選んでて一番思ったのは、東のSGが貧弱な事。
レイ・アレンやヴィンス・カーターが大した活躍をしてない上に、
最初の条件でウェードとマイケル・レッドが選べなかったんで、厳しい判断でした。
(バックスは現時点での勝敗では可能性がありそうにも見えますけど、
平均点差を見るとスパート出来そうなチームではないです)

ジョー・ジョンソンが実際には選ばれましたけど、西だったら絶対選ばれませんよねぇ。


まぁ、自分のメンバーで言うと、SFは豊富なんで、
スミスやピアースがSGも兼ねてくれれば問題無しです。


西のガードは、逆にクオリティーが高すぎて難しかったです。
他に入れたかった選手は、
デロン・ウィリアムス、ブランドン・ロイ、トニー・パーカー辺りで、
選べなかった選手にはケヴィン・マーティンがいました。


ところで、登録はダンカンがフォワード、アマーレがセンターですけど、
本当にチームを組んだら逆ですよね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺の個人的な感想でいえば、ヒドは選ばれてもいいかなと
SGが手薄なのも含めてね
後は、チーム云々が無ければ、この前のチャットでも上がってたケイマンですわね
いくらブランドが怪我をしているとは言え、あの成績は驚きです
デロンはそうですね、選ばれても良さ気ですが、ちょっとクリス・ポールに水をあけられた感はあります
まぁ、概ね、Ashさんの意見に賛成です
何より、今期の成績でキッドが出ちゃダメですよね、ファン投票とはいえ

すごいです

NBAは今シーズンから見始めました。まだここに挙げられている選手も半分ちょっとしかわかりませんが、とても参考になりました。

もちろん、ホークスを中心にみているのですが、おっしゃるとおりジョッシュ・スミスのほうがジョー・ジョンソンよりもいいプレーが目立ってます。 身長がそれほどでもないようですが、あのブロックはみてて気持ちいいものです。 シュートやアシストも派手ですし。

スパーズとホークスの試合を生観戦しましたが、ジノビリが出てきた時が一番いや~な時間になってました。 シュートは入るし、なぜか声援もすごいし(アルゼンチンの国旗があちこちにありました)、なんでベンチメンバーなんだろうって思ってしまいます。 オールスター選ばれなかったんですか~ 残念です。

ハルオさん

自分的には、ターコールはSFとして考えてたんで、外れちゃいました。
東からSG/SFをもう1人、って言う考えで行くと、
アンドレ・イグォダラもありだと思います。

MIPで話題に出た選手は、
ターコールもケイマンもバイナムもルーディーも、
自分的にはギリギリでアウト、って感じです。
他の年なら選んでもおかしくない、
って言うレベルの活躍は確実にしてますから。

デロン・ウィリアムスは好きですけど、
正直、クリス・ポールより良かった事は無いと思うんですよねぇ。
(ジャズのスタイル的には、デロンの方が良いんでしょうが)
今後もずっと比較されるかと思うとちょっとかわいそうです。

LFMさん

スミスほどのアスリートはNBAでもあまりいないので、
プレー1つ1つが目立ちますよね。
ジョー・ジョンソンの堅実なプレーも、好きなんですが。

ジノビリが控えなのは、昨シーズンの前に世界選手権に出て、
シーズン中に疲労がたまってきたので温存のためにそうなったのが始まりでした。
そして、むしろ控えとしての方が活躍できたんですね。
だから、彼が控えなのは実力の問題ではなくて、体力温存や、
スターターよりクローザー、って言う発想からなんです。

キャンビーを。。。。

現実的にはほぼムリだって事はわかってるんですが
アマレ、ダンカン、ヤオがライバルだしね

でもそろそろキャンビーにオールスターの勲章を上げたいんですよね~

あとは名前出てないところだとチーム成績でアウトですが、Jリッチがボブキャッツでエースになったので見たいのと、Dウェストも選ばれて欲しいですかね

あつしさん

キャンビーは、今考えてみるとアンソニーより優先するべきだったかもしれません。
守備の貢献を入れると、
ナゲッツとしたらキャンビーの方が重宝してるはずですし。

リチャードソンは、本当にエースでしょうか?
ジェラルド・ウォレスの方が得点は多いですし、
守備も含めて考えると、ボブキャッツから自分が選ぶなら、
まずウォレス、次にオカフォー、そしてリチャードソンになります。

デイヴィッド・ウェストは、得点、リバウンドは確かにすごいです。
ただ、クリス・ポールがいる事で出来ている部分がかなり大きいんですね。
(ホーネッツの試合を見てもらえれば分かると思います)
ギリギリで入れられなかった選手ではあるんですけど、
ブランドン・ロイやデロン・ウィリアムスを優先したいです。

No title

いよいよオールスター戦ですね!!!
生で毎日放送してくれるスカパは、どうしても見切れなくて金銭的にももう観ていないのですっかりNBAから離れてしまったのですが、トレードの件は聞いたりしてびっくりしたりしています・・・
明日のオールスター戦は久しぶりにNBAを楽しみたいと思います!!!

kawazu8さん

オールスターは観られるんですね。
自分は、オールスターゲームは普段から観ないんですが(苦笑)
スターのプレーが一度に見られる魅力は分かるんですけど、
試合のようで試合じゃないのが、興ざめなんです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
