

シャックがサンズへ

レイカーズがパウ・ガソルを取った直後に、
同じ地区のサンズも動きましたね。

獲得したのはヒートからシャキール・オニール、
放出したのはショーン・マリオンとマーカス・バンクス。


サンズとしては、ナッシュが34歳になって、
今から2、3年以内に優勝しておかないとまた遠ざかってしまう、
って言う危機感があります。

シャックへの期待は、
ローポストからの信頼できる得点源として、だと思います。
今年はファールが多くて出場時間が短いんですが、
出ている時にはしっかり点を取ってます。

優勝経験があって、ムードメイカーにでもあるし、
アマーレが本来のPFに戻せるメリットもあります。

ただ、来月36歳になるシャックが、
サンズの速いペースでやっていけるか、と言う疑問は残ります。


マリオンを放出して良かったのか、って言う疑問もありますね。
特に守備では、どのポジションでも守れる万能選手ですし、
ファストブレークで点を取るのも彼が一番多かったんじゃないでしょうか。

ただ、以前から攻撃でもっとシュートをもらえない事に不満を漏らしたり、
シーズン前にはトレードの要求をしてました。(そのあと撤回)
他にも、チーム内の雰囲気としてうまく行ってない部分があったような話が出てきてます。


今シーズンはまずサンズに注目ですけど、
ヒートがどうなるのかも気になりますね。

ウェードとマリオンを核にしてチームを作るのは十分可能だと思います。
ただ、今のヒートは若手がいまいちなんですよね。
プレーオフチームのスタメンになれそうなのは、ルーキーのデークァン・クックくらい。

他の駒を足していくには、今年のドラフトがまず大事ですし、
実力以上の年俸をあげているウィリアムス($900万、残り1年)、ブラント($700万、3年)を、
どう扱うのかも悩みどころだと思います。


------

じゃ、LSU関連ニュースでもう1つ。
グリズリーズは、ストロマイル・スウィフトと、ネッツにいたジェイソン・コリンズをトレードしました。

パウとストローが1週間以内にトレードされて、
グリズリーズの、メンフィス移転時のメンバーが初めて1人もいなくなりました。

コリンズは攻撃力0ですけど、守備は使えるはず(笑)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
