

竜巻

昨日のシアトルは風が強かったんですけど、
一昨日のメンフィスにはかなわなかったです。

Tornedo


メンフィスだけで30個の竜巻が来たとか。

Hickory Ridge


↑行った事あるシアーズ(デパート)での被害。


メンフィスを通った竜巻でそんなに大きいのは無くて、
F(フジタ)スケール2が一番大きかったとか。(最大は5)
でも、Fスケール4の竜巻が車で1時間くらい離れたジャクソンを通って、
大学のキャンパスがやられたようです。

Jackson


竜巻の場合、被害はかなり局地的なわけですけど、
それでも死者が50人くらいですんだのは、むしろ幸いと言うか...


一昨日は、うちの母親の誕生日だったんですけど、
外食は断念したそうです。

(写真はCommercial Appealより)

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらの天候は不順ですよね
温暖化現象の現れでしょうね
だんだん住み難くなるのでしょうか♪

God bless you...

Azumiさん

温暖化のために異常気象が増えるのは事実ですが、
アメリカの中西部、南部で竜巻があるのは昔からの事なので、
今回ばかりは温暖化とはあまり関係ないかと思います。

ああ、すごい

ニュースで見て、その数の多さに驚いていました。
アメリカは平坦で広い土地が多いから、被害が大きくなるのかな。

ゆうりさん

平坦だから被害が増えると言うより、
平坦だから竜巻が起きる、みたいですよ。

メキシコ湾から入る暖かい空気と、
北の方から入る冷たい空気が、遮られずにぶつかってしまうから、
激しい嵐がおきやすいみたいです。
実際、世界の竜巻のほとんどは、アメリカの平らなところで起こってるみたいです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
