

スーパーボウルのランキング

昨日の試合がなかなか良かったんで、
自分が見たスーパーボウルのランキングを付けてみます。
チームの贔屓を含めて、完璧に独断です。

これが良かった、とか、これは酷かった、って感想があればどんどんどうぞ。
さらに遡ってくれても結構です、と言うか嬉しいです。


1位
XXXIV(2000年) ラムズ 23-16 タイタンズ

これが最初に生放送で見たスーパーボウルです。
シーズン中から応援してたチーム(タイタンズ)が出たのはこれっきりですねぇ。

最後の2分で、当時のラムズらしいワーナーからブルースへのロングパスで勝ち越し。

でも、そのあとのタイタンズ、スティーブ・マクネアの攻撃が凄かったんです。
まぁ、見てください↓




2位
XXXVIII(2004年) ペイトリオッツ 32-29 パンサーズ

点が入ったのは2ndと4thクォーターだけって言う、変な試合でした。
でも、最後まで行方の分からない展開で、
サプライズチームだったパンサーズがペイトリオッツをここまで追い詰めたのは、
最後に負けはしましたけど見事でした。

全体的なプレーのレベルで言うと、見たスーパーボウルの中でこれが一番高かったです。


3位
XLII(2008年) ジャイアンツ 17-14 ペイトリオッツ

2ndと3rdクォーターに点が入らなくて、
少し盛り上がりに欠けたのを除けばかなり良い試合でした。
(点が入らなくても、その間ジャイアンツがリードしてれば面白かったと思います)

ペイトリオッツの全勝優勝の夢が最後で破れたり、
マニング兄弟が2連覇したり、話題性は抜群でしたね。


4位
XLI(2007年) コルツ 29-17 ベアーズ

3位と4位の差はかなーり大きいです。
3位は良い試合だったけど、4位ははっきり言ってヘボな試合でした。
5位以降はもっと酷くなります(笑)

これが4位なのは、コルツとペイトン・マニングがやっと勝った試合だから。
自分が応援してた方が勝ったスーパーボウルは、この去年のと今年のだけです。


5位
XXXIX(2005年) ペイトリオッツ 24-21 イーグルス

点差の割には、イーグルスが勝てる気があんまりしなかった試合。
最後に10点差から3点差にしたTDドライブも、
マクナブの体調が悪くて迫力に欠けました。


6位
XXXVII(2003年) バッカニアーズ 48-21 レイダーズ

前評判を覆した、って所は面白かったですけど、
48点取ったのはレイダーズのおかげ、って部分が大きかったです。

試合よりも、レイダーズのセンター、バレット・ロビンズの事件が印象に残っています。


7位
XXXVI(2002年) ペイトリオッツ 20-17 ラムズ

ラムズが好きなわけでも無かったですけど、
こういう負け方は...って言う試合でした。

この試合でペイトリオッツの時代が始まったわけですし、
振り返って良い気持ちはしません(苦笑)


8位
XL(2006年) スティーラーズ 21-10 シーホークス

審判の酷い判定が続いて、プレーのレベルもつられて落ちてしまった試合。
ジェローム・ベティスがやっと優勝した事以外、後味がこれほど悪い試合も無かったです。


9位
XXXV(2001年) レイブンズ 34-7 ジャイアンツ

見たはずなんだけど、その記憶もほとんど無いような試合(笑)
スコアの通りです。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年スーパーボウルは録画して、あとでゆっくり見ます。
だから見るまではネットも新聞もニュースも、NFL関係は封印(笑)
今年は第3Qまで「う~ん、これがスーパーでええのん?」と疑いつつ、第4Qで盛り上がりました。
最後のほうはジャイアンツのディフェンスに怪我人続出で「痛い痛い」とテレビの前でうるさかった私でした。

2000年のスーパーは私もいちばん好き。
今見てもどきどきします。

ゆうりさん

怪我人が出てた時は確かにムードが悪かったですねぇ。
「これがスーパーでええのん?」って言う感想は、
2年前に思ってからは思わない事にしました。
ヘボいのが普通、良かったら儲けものって感じで(笑)

98年のシーズンだけ、
テネシー・オイラーズとしてメンフィスでやってたんで、
まだタイタンズの地元的な雰囲気がありました。
(今はそうでもないです)
ビルズに逆転で勝ったミュージックシティーミラクルもありましたし、
タイタンズのプレーオフ全体が面白かったです。
あの時のビルズの監督がウェード・フィリップスでしたね...

見ちゃいました!

すごい!
この試合見なかったです。
すごい!

見ていたら気絶してたかも。

姉さん

ネットで映像を探してきて、久しぶりに見ました。
最後のプレーもすごいですけど、
その前のドライブは憶えていた以上でした。

当時の自分には、すごさがまだ分かってなかったのかも(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
