

パウさようなら...

グリズリーズ→レイカーズ:
PFパウ・ガソル

レイカーズ→グリズリーズ:
PGジャヴァリス・クリッテンデン
Cクワミ・ブラウン
PGアーロン・マキー
Cマルク・ガソルとの交渉権(現FCバルセロナ)
2008年ドラフト1巡目指名権
2010年ドラフト1巡目指名権


レイカーズからしたら、迷わず受けるトレードだったでしょうね。
バイナム、オードムを出す事無しに、準オールスター級の選手が取れたんですから。

フィッシャー、コービー、オードム、パウ、バイナムのスタメンで、コーチがフィル・ジャクソン。
西の本命の1つになったのは間違いないです。


レイカーズが迷わなかったはずな点で言うと、
グリズリーズとしては失敗トレードです。

でも、パウと地元メンフィスのファンとの関係が去年の今頃辺りから崩れていたんで、
このままパウを残しているとかえってチームのためにならない、と判断したんでしょう。

見返りに何も帰ってこなかったわけでもありません。
今シーズンはプレーオフの可能性が無くなってるんで、
来年以降への投資、って事になります。

クワミ・ブラウンは、選手が欲しかったわけじゃ全然無くて(笑)
今シーズンで切れる契約なので、FA獲得のためにサラリーキャップに余裕が出来るんです。

層の厚い今年のドラフトで、1巡目に2人選べるのも魅力的です。


もっと良いトレードが出来たんじゃないかと思いますが、
まだ失敗と決まったわけじゃありません。

今年のドラフトとFAで、プレーオフチームになるための駒が加えられれば成功なので、
今のところはどうなるのか見守りたいと思います。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
