スポンサーサイト


Kマート

やっとグリズリーズの試合が見られました。
キングズ戦、今日も出遅れて、5連敗。

でも、それなりにいいところは見られました。

インサイドにガソルがいなくて、
ハーフコートの緩い攻撃では攻めきれてなかったのが、
ペースをやっと上げられるようになったみたいです。

昨日は、GMのジェリー・ウェスト(ロゴ)が、
このことで愚痴をたれてたんで、
その影響かも?(笑)

ペースを上げて活躍したのは、小型PG3人。
スタメンのアトキンスが27点、
控えのストーダマイアは19点取って、
ルーキーのカイル・ラウリーが8アシストしました。


キングズが勝ったのは、
ケヴィン・マーティンのプレーが大きかったです。

24点取った中でも、
残り1分での3ポイントが効きました。
これで5点差になって、ほぼ終わりでした。

ルーキーだった去年は平均11点だったのが、
今年はここまで平均24点取ってます。
Most Improved Playerの有力候補ですね。

変態シュートとしか言いようのない、
体をひねった変なフォームなんですけど(笑)
高確率で決まるんで、
それが彼自身のリズムなんかに合ってるんでしょうね。


Kマートと言えば、
元はナゲッツのケニョン・マーティンですけど、
(いや、元はディスカウントストアか)
こっちのKマートは、膝の手術を受けて、
シーズン中の復帰は無いそうです。

左膝の手術を2年前に受けて、
その左膝をかばう癖が出来ていたかも、って言う話です。


ドラフトでは遅くまで残っていたのが、
静かに才能を開花させてるケヴィン・マーティンと、
ドラフト1位指名でNBAに入った後、
色んな怪我に悩まされて、
活躍し切れていないケニョン・マーティン。

ちょっと対照的ですねぇ...

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Kマート

いや~ケビンの方は大当たりだね
アッシュさんと一緒のFNBAではおいしいお買い物でした
ま~それネタに儲けさせてもらいましたw

MIPの最有力でしょうね~

ケニオンの方はネッツに居続ければなぁ~って感じでしょうか

あつし☆さん

儲けさせてもらいました、と過去形で言いつつ、
今週は使えてるんですよね。
あんまり活躍されちゃうと困ります(笑)

ケニョンの方は、今から考えると、
ホントに1位指名だったのかちょっと疑っちゃいますけど、
あの年とられた他の選手を見ても、
マイケル・レッド以外はマーティンより上とは思えないんですよねぇ...

まだケニョンはいいよ

オロガンキャンディ、クワミブラウンの二人に比べたらね~w

ちなみにクワミさんとは生年月日同じです

あつし☆さん

選手としてもマーティンの方がいいですし、
他にとられた選手を見ても比較にならないですね(笑)

言いたかったのは、
マーティンが悪い選手ってことじゃなくて、
マーティンが1位で違和感があまり無いほど
微妙な年だったんだな、ってことです。

はずれ年ってことですね

グァムにもあったKマートというディスカウントショップの話かと思って飛んできました

みゃゆさん

そうそう、Kマートはそのディスカウントストアなんですけど、
Kenyon Martinって言う選手に、
そのお店の名前にかけてKマートってあだ名がついたんです。

選手の方の話でした。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
