スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝はどうなる?

去年の後半、ハードコートでフェデラーの次に良かった選手はジョコビッチだったんで、
ジョコビッチが勝つ可能性は十分あると思ってました。

でも、ストレートで勝つとは...ねぇ。


フェデラーの普段の基準で言うと、本当に動きが鈍かったです。
体調の問題じゃなくて、
ジョコビッチのサーブが読めなかった事、
グラウンドストロークを深く決められてた事が直接の原因でしょうね。

逆に、ジョコビッチはフェデラーの動きをかなり読めていた感じでした。
スライスが来たら躊躇せずに攻撃に回る、って言うゲームプランも効果的でしたし。

あらゆる面で、ジョコビッチがフェデラーを上回っていた試合でした。


この大会、3回戦に入るまで盛り上がりに欠けてましたけど、
最後の最後でやってくれちゃってますねぇ。
ナダルとフェデラーが2人ともストレート負けする、って、
賭けたら何倍くらいになって返ってきたんだろう(笑)


これでもう決まったのは、スラム大会初優勝の選手が出る事。
フェデラーとナダル以外の選手がスラムで優勝するのは、3年前の全豪のサフィン以来ですね。

ジョコビッチが勝つにしても、ツォンガが勝つにしても、
メジャー1個だけで終わらせないだけの能力は持ってます。
決勝がさらに楽しみな試合になりました。


全豪でこういう事になると、
今年は2強の構図が崩れるんじゃないか、なんて思いたくもなるんですけどね。
サフィンがフェデラーに並ぶのかな?と思った3年前は、
フェデラーが結局82勝3敗だったんで、思わない事にします(笑)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。