スポンサーサイト


3連休で良かった

日曜にNFLのカンファレンスチャンピオンシップ両方見て、
夜の12時半からヒューイット×ジョコビッチを見る、
なんて月曜休みじゃないと出来ませんからね。

...いや、大学生のころはやってたか(笑)

以下、NFLのネタバレです
チャージャーズ×ペイトリオッツは、
チャンスの数ではチャージャーズも負けてなかったんですが、
TDに持ち込めなかったんですよね。

トムリンソンが出ていれば、
残り10ヤードまで来てフィールドゴール、ってのは避けられたと思うんですけどねぇ。

チーム全体、先週のコルツ戦から回復しきってなかったように思いました。
死闘って言って良いくらいの試合でしたから。


で、先週のジャグアーズの戦い方が間違っていた事が再認されました。
先週のように、ブレイディーにプレッシャーをかけないでいると、
短いパスを繋いでじりじり進まれるだけ。

その状態でミスをする確率が高いのは、
練習で何百回もそういうプレーをしてるペイトリオッツの攻撃じゃなくて、守ってる方。


逆にチャージャーズは、プレッシャーをそれなりにかけて、
ターンオーバーも常に狙っていました。

ビッグプレーを許してしまうかもしれないリスクを取らないと、
止められない攻撃だって事です。


ジャイアンツ×パッカーズは、なんとなーく見てたんですが(笑)
ジャイアンツが勝って、スーパーボウルはシーズン最終節のリマッチですね。

ジャイアンツの守備は随所にベテランがいて、
ディフェンシブラインにはマイケル・ストレイハン、オシ・ウメニヨラと、常にサックを狙える選手がいます。

ペイトリオッツを止められる守備、って事でランクを付けると、
リーグのトップ5には確実に入るんじゃないでしょうか。


問題は、攻撃、特にイーライ・マニングがここ1ヶ月くらいの調子を維持できるか。

レギュラーシーズンのペイトリオッツ戦でのイーライは、
本当にプロボウルクラスのQBだったんで、
それがまた出せればジャイアンツにもチャンスがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、会社の人とも話をしてたんですが、
なんとなく、構図が昨年と似てませんか?

・ハイパーオフェンスにディフェンスがどれだけ食い下がれるか?
・コイツがQBで大丈夫なんだろうか?(笑)

pさん

今のNFLは、NBAの西高東低ならぬ、A高N低なんで(MLBもですね)
AFCのチームが優位な構図は大体当たると思います。
NFCのチームの方が優位と試合前に思われてたのは、
ペイトリオッツ×ラムズの時以来ないです。

去年のグロスマンは、
プレーオフでもプラス材料が無かったと思いますけど、
イーライの場合、シーズン最終節からのプレーはかなりしっかりしてます。
この4試合で8つのTDに、INTは1つだけです。

あと、去年のベアーズのスケジュールは、
弱かったNFC NorthとNFC West相手に合計10試合やりましたが、
今年のジャイアンツは、強かったNFC Eastと強くなったNFC Northと10試合で、
ちゃんと叩かれてきたのもプラスだと思います。

ま、去年より良い試合を保証できるわけでもないんですが。

ファーブーーー(涙)

今シーズンはファーブに賭けてたのに(涙)

思うようにいかないのがNFL。
ああ、実感。

ゆうりさん

思うようにいかない...そう、ペイトリオッツが負けてくれません(笑)

パッカーズも戦力が揃ってきてるんで、
ファーブもあと1年、ってなるような気がします。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
