スポンサーサイト


クライマックスシリーズって...

パ・セ両リーグのプレーオフが、
「クライマックスシリーズ」って名前になるらしいですが、
リーグ優勝を決めるところでクライマックスになっちゃって、
日本シリーズはグダグダになる、って事でしょうか(笑)

アメリカ人が知ったら、
別の意味でも笑われちゃいそうですが、
ま、それは置いといて。


同じリーグにいるチームは、
対戦相手も回数も全く同じなのに、
プレーオフの必要があるのか、って話ですよね。

アメリカのスポーツでプレーオフがあるのは、
盛り上がるからって言うのは理由ではありますけど、
それよりまず、リーグがいくつかの地区に分けられてて、
勝敗だけでリーグ優勝を決めちゃうと不公平だから。

行き当たりばったりの改革では、
ファンは離れていくばかりですよねぇ。


松坂大輔の入札額、$5110万ですかぁ。
すさまじいですね。
サッカーの移籍金と比較すると、
今年で言うとシェフチェンコとかに迫るレベル。

レッドソックスは、
確かに先発投手が補強ポイントの1つですけど、
これだけ大金をかける必要があったかどうかは疑問です。

まぁ、日本でグッズが売れることを考えると、
あんまり心配したことじゃないのかも(笑)
(放映権も大きそうですね)

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

松坂はビックリでした

締め切り直後は20億切るって話だったので、当初以上の落札額にびっくり

クライマックスシリーズですが、セ、パに分けるともっとダサいです
『クライマックス セ』と『クライマックス パ』って
ホントださい。。。。

プレーオフはセパごちゃ混ぜが一番いい感じなんだろうけど、そ~なると日本シリーズで同リーグ同士って可能性があるからそれが問題なんだろうね

ファン離れの前に選手のメジャー離れを抑えないとヤバイ

あつし☆さん

誰も予測していないような金額でしたね。

プロ野球は、ファン離れと選手離れ、
悪循環になってる感じでしょうか。
根本的に構造を変えないと、
健康な形にはなれないと思いますが...

ふる~い体質を変えないと無理でしょ
巨人至上主義が崩れた今、どこが早く新しくなるかだね

ナ〇ツネさんが死んでくれればいいんだけどなぁ

あつし☆さん

やはりそうですよね。

オーナーの企業にとって、
宣伝道具としてしか見られていないうちは、
表面的に何かが変わっても、どうしょうもないと思います。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
