スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LSU優勝!

大学のアメフトチャンピオンは、ルイジアナ州立になりました。

昨シーズンのフロリダに続いて、
レギュラーシーズンで自分がしつこく見たチームが優勝してくれてます(笑)


ドラマチックな試合の多いチームでした。
2007年のベストマッチの候補と思った試合が3つもあったくらいです。

4thダウンから5回攻めに行って、全部1stダウンを取ったフロリダ戦。
3回目の延長で負けてしまったケンタッキー戦とアーカンソー戦。
結局、カレッジフットボールで2試合はまずいかな、と思って入れませんでしたけど。

あと、残り1秒で逆転TDってのもありました。


98年に、
ランキング1位と2位だけが当たる現行のシステム(Bowl Championship Series)になってから、
初めて2敗の優勝チームになります。

それでもすごいチームだったと思うんで、以下、けちを付けるつもりではないんですが...

1敗で最後まで来て、1位にランクされていたオハイオ州立は良いとして、
2位として挑戦権がもらえても良いようなチームが他にもありました。
特に、結局はローズボウルとシュガーボウルでそれぞれ圧勝したUSCとジョージアは、
プレーオフがあったら良かったのに、と誰よりも思っていたでしょう。

今までも、ファンからはプレーオフ導入を求める声がありました。
でも今年のように、
4、5チーム以上にタイトルへの挑戦権があって良いように思ったシーズンは初めて。
そんな声がやっと運営側にも届くかもしれません。

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。