スポンサーサイト


2007年のベストマッチ

去年に続いて、独断と偏見のベストマッチ...といっても5試合にしか絞ってませんが。
日付順です。

いや、これが凄かった!とかあればコメントどうぞ。


1月1日
大学アメフト
フィエスタボウル オクラホマ×ボイシー州立(ブログ記事

RBエイドリアン・ピーターソン(現バイキングズ)のいた古豪オクラホマに挑む新興勢力ボイシー。
大方の予想に反してボイシーが優勢で試合が進みますが、終盤になってオクラホマが逆転。

やっぱりだめか、と観てる方も半分諦めてから、
ボイシー州立が鮮やかなトリックプレーの連発で逆転勝利。

強いて言えば、これが5つの中でもベストなんで、YouTubeから最後の方のビデオを。


(1月4日に確認したら、前のビデオがYouTubeから消えてました。偶然?)


5月31日
NBAプレーオフ
イースタンカンファレンスファイナル Game 5 キャバリアーズ×ピストンズ(ブログ記事

個人のパフォーマンスでベストだったのは間違いなくこれ。
再延長まで持ち込まれた試合で、
キャブズの最後の30点のうち、29点はレブロンが入れました。

2勝2敗で迎えた大事な試合だった上に、アウェー。
今のところ、レブロンのキャリアのハイライトです。


6月24日
サッカー ゴールドカップ決勝 アメリカ×メキシコ(ブログ記事

宿命のライバル対決。
アメリカが勝ちましたけど、
メキシコのネリー・カスティーヨの奮闘が記憶に残った試合でした。


7月8日
ウィンブルドン男子シングルス決勝 ロジャー・フェデラー×ラファエル・ナダル(ブログ記事

2003年に初優勝してから、
フェデラーはウィンブルドンでは危なげなく勝ってきました。

この試合が、フェデラーにとってウィンブルドンで初めてのフルセットマッチ。
ナダルに追い込まれながらも、プレーのレベルをさらに上げて5連覇を決めました。


10月1日
MLB ワイルドカード決定戦 パドレス×ロッキーズ(ブログ記事

色々と「珍しいものを見た」試合。

シーズンを同率で終えた2チームのプレーオフ決定戦も珍しければ、
パドレスのエース、ジェイク・ピーヴィと、
不動のクローザー、トレヴァー・ホフマンが打ち崩されたのも珍しかったです。

このままの勢いで、ロッキーズはワールドシリーズまで行ったんですけどねぇ...

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

新年あけまして
おめでとうございます
本年もどうぞ
よろしく、お願い致します

ソムチャイさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

大学アメフト・NBAともにみてましたので、納得です。 大リーグは残念ながら、これ!といった印象の1試合というのがなかったなぁ~

後は、リトルリーグの世界一決定戦。 日本対GeorgiaがESPNでも2007年のTOP10に入ってました。日本人にはくやしながらも、いい試合でしたよね。周りの野球少年の父親たちは、とても誇らしげでした。 ジョージアドームのFalcons観戦の時に彼らの表彰式があったときは、切なくなってしまいました。

LFMさん

MLBのプレーオフは面白い試合が少なかったです。
最終的には一番順当な結果でしたし。

リトルリーグワールドシリーズは、
勉強していたかなんだかであまり見ていませんでした。
ESPNのトップ10で見ただけのように思います。

Masaさん

ナダルの全仏の連勝記録も気になります(笑)

あの試合で個人的に印象的だったのは、
フェデラーのメンタル面が崩れて、
ナダルのフィジカル面が崩れた事でした。

相手の強みのはずの所を崩したって事は、
どっちもすごいレベルでやってたんだと思いましたね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
