スポンサーサイト


最終節!

ペイトリオッツが全勝でレギュラーシーズンは終えましたね。
(昨日、嘘書きました。
NFLでレギュラーシーズン全勝は、72年のドルフィンズ以外にも、
34年と42年のベアーズがあったそうで。
ただ、プレーオフで負けて優勝してません)

ペイトリオッツもジャイアンツも、
プレーオフのシード等への影響はゼロだって言うのに、
双方スタメンをフル出場させた良い試合でした。


最終節で気になるのは、プレーオフ出場権のかかった試合4つ。

セインツ×ベアーズ
バイキングズ×ブロンコズ
カウボーイズ×レッドスキンズ
タイタンズ×コルツ

赤字がプレーオフ出場を明日決められるチーム。


AFCのプレーオフは、
1.ペイトリオッツ
2.コルツ
3-4.チャージャーズ&スティーラーズ
5.ジャグアーズ
まで決まっていて、残るのは2つ目のワイルドカードだけ。

タイタンズがコルツに勝てばタイタンズ、負ければブラウンズがここに入ります。


NFCの方も、
1.カウボーイズ
2.パッカーズ
3.シーホークス
4.バッカニアーズ
5.ジャイアンツ
まで決まり。

最終枠を争うチームで、今のところ優位なチームから並べると、
レッドスキンズ、バイキングズ、セインツの順です。

レッドスキンズは、単純に勝てば決定。
バイキングズは、まず勝って、同時にレッドスキンズが負けてれば決定。
セインツは、勝ったとしても、他の2つが負けてないとダメです。


個人的には、タイタンズとバイキングズに出て欲しいですが、
ストーリーとしてはブラウンズにもレッドスキンズにも魅力があります。
どうなるのかな...

あ、あと、出来ればチャージャーズに4番シードに落ちてもらって、
プレーオフ2回戦でペイトリオッツとリマッチをして欲しいです。
(3番シードだと、まずコルツと当たっちゃう)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局、妥当すぎて波乱のない1年でした。 印象に残るのがPatriots以外は、悲しいニュースばかりで、個人的には今一楽しめなかったシーズンです。 

さてプレーオフ。 (1月6日現在)スティーラーズもタイタンズももういないので、AFCには興味なし。 

Super BowlでNFC(できればパッカーズ)が勝ってくれることを望むだけです。

LFMさん

波乱、無かったでしょうか?
カウボーイズとパッカーズは、シーズン前の自分の予想では地区3位でした。
シーズン前に、両方13勝するよ、と言われたら、笑うしかなかったはずです。

49ersは贔屓目があるにしても地区優勝の期待をしてたくらいで、
5勝はあまりにも低かったと思いますし、
ブラウンズが10勝したのも驚きでした。

ここからは、ペイトリオッツに負けて欲しいだけです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
