スポンサーサイト


初めて見た

大学フットボールのホリデーボウル、テキサス×アリゾナ州立(ASU)の試合で、
今まで見たことの無いプレーがありました。

ASUのクォーターバックがファンブルして、
両チームの選手がボールを追っている時に、
サイドライン際からテキサスのスタッフ(選手でも、コーチでもなく)が出てきて、
ボールに触ったんです。



このあとテキサスの選手がボールを取って、
審判も最初はテキサスボールと判定しました。
でも、ビデオで選手以外の人がボールに触ってる事が判明。


視聴者としてはまず、これはどういう判定になるんだ?って疑問が。
コーチ歴35年以上、ASUのデニス・エリクソン監督も見たこと無いって言うプレーでしたから(笑)

結局、ボール保持権が変わる前の反則だったからASUボールに。
さらに、アンスポーツマンライクプレーで15ヤードペナルティー。

そして、次のプレーでASUはタッチダウン(笑)


QBが前にパスを投げてたんなら、地面に落ちた時点でボールが死にますけど、
最初からボールは後ろに飛んでたんですよね。
そんな初歩的な勘違いをしてた時点で、
スポーツマンらしくなかったのはまぁ疑いようが無いです(笑)


しかもこの人、テキサスの監督のStepson(妻の連れ子)だったそうで(笑)

幸いにもテキサスは勝ちました。
負けてたらどうなってたんだろう...

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Masaさん

メジャーの試合だと、日本よりフェンスが低いところが多いんで、
フェアボールを観客が捕っちゃう事は結構ありますよ(笑)

捕っちゃった観客はたいてい退場食らっちゃうんで、
それはそれでかわいそうですが...

ボールボーイが捕っちゃって、慌てて放す、ってのもありますね(笑)

これ関係で一番有名なプレーは、↓じゃないかと
http://www.usatoday.com/sports/baseball/playoffs/2003-10-15-the-fan_x.htm
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
