

ピアノ練習中

先週休みに入ってから、
1日1~2時間ピアノ練習してます。

知ってる曲が弾けるとやる気出ますね。


今のところ、
ショパンの24の前奏曲の7番(A major)は弾けます。
(↓ビデオは、曲が分かるようにってだけです)


こういう曲の問題は、技術面よりも音楽性の方なんで、
「弾ける」だけじゃまだまだですけどね。


4番(E minor)も、あとちょっとで技術的には出来ます。




6番(B minor)が今のところフロンティア。



もっと基礎的な練習もしてるけど、
独学なんで結局は弾きたいのを弾ければ良いって事で。
先生に教わってて(人の時間使ってて)、発表会とかあるんだったら、
まず基礎をもっと固めた方が確かに効率は良いはずですね。


何年かかるか知りませんけど、最終目標としては、
バド・パウエルとそれ以前のジャズピアノのスタイルで弾ける事。

そのあと(ビル・エバンズ、ハービー等等)は、
スタイル的にマスター出来ても、内容が満足できないと思うんで(笑)
今のところやる気はあんまりないです。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
